青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

🌟Lil かんさい Jr.大賞への道2022🌟

【11/1追記】

10/31のとれたて関ジュースでのお便りでJr.大賞の高校生以下Jr.限定部門でどこに入りたいかの質問がありました。ふがこたで悩みながらも5部門あるから高校生最後の思い出で5人で5部門わけてとりたい!ということで、5部門それぞれ誰を入れてほしいか発言がありました。本アンケート公開より後の発言だった為、アンケート結果は残しつつ、48番以降にLil かんさい推薦者を太字で記載しています。また、下記の自信のある部門のところにも追記しています。

 
この季節ですね、もう。そして毎年アンケート答えてくださってありがとうございます!初めて答えた方も、ありがとうございます!Lil かんさいが全員高校生であるのは今回で最後!嬉しい結果になったらいいな~~。
お待たせしてすみません。下記さくさくっといきますね。
流れ的にはアンケートにも記載していた説明コピペ→結果→最後に、といった感じです。
 
▼募集ツイート

 

まぁそんなこんなで以下のフォームで募集して集計だしたので公表しますって感じですね。

下記に使用したフォームと、集計結果、最後に投票の注意点と個人的見解載せてます。

 

●アンケートフォーム

【概要】
・今年もこの季節ですね、Jr.大賞‼️できるだけ色んな部門にメンバーがランクインしてほしい~😆ということで、どの部門に誰を書こうか迷っちゃうからアンケートとらせて下さい…というのをLil かんさい結成以降毎年行っています。今回の『第28回 あなたが選ぶJr.大賞』も実施します。毎年長い前置きですが昨年と文章変わってるところもありますので、この説明部分についてもご一読頂ければ幸いです🙏
・Lil かんさいメンバーが12月号で「自信のある部門」として挙げる部門を含め、その他の部門でもLil かんさいのファンの方が誰に投票しようと考えているかをわかるようにする、理由欄コメントの参考にすることを目的としています。
・「自信のある部門」はそのメンバーの名前を書けばええかな~って思ってます。(⚠️個人の考えです)
※各メンバーの自信のある部門にもアンケは設置してます。絶対その子である必要もないっちゃないので、この子に入れようかなって思ってるメンバーを選択してくれたら嬉しいです☺
・ただ、他の部門でもランクインしたら嬉しいので、「●●部門は▲▲くんっぽい!狙えそう!」ってのを教えてください💕5人の色んなファンの方々の意見が聞きたいです🙏
・⚠️あくまでLil かんさいの中で順位を決めるものではないです。また、結果の活用方法は様々ですが投票先を強要するようなものではありません。

【対象者】
・Lil かんさいのファンの方。
・担当がいる方、担当ではないけどどこかしらの部門にLil かんさいの名前を書こうかな~と思っている方が対象です。後述しますが、選択肢には「思い付かない/リトかん以外」も用意しています。高校生以下限定部門もありますからね😊

【回答について】
・今回挙げた自信のある部門と、過去にランクインした部門に関しては、各部門タイトルの下に記載しています。
⇒2022自信のある部門※()内は入りたい高校生以下限定部門
 嶋﨑斗亜❤️後輩になってほしい(生徒会長になってほしい)
 西村拓哉💙恋人にしたい(となりの席に座りたい)
 大西風雅💜ドSっぽい(いっしょに補習を受けたい)
 岡﨑彪太郎💛私服がダサそう(いっしょに日直したい)
 當間琉巧💚ルームシェアしたくない(修学旅行でいっしょの班になりたい)
・回答にかかる所要時間は少し理由書いたくらいで約5分(目安にしてください。)
・全部門回答必須で設定しています。多少時間かかりますが宜しくお願いします🙏💦理由は任意なので埋めなくても大丈夫です👍
・選択肢はメンバー5人+「思い付かない / リトかん以外」の6通り。なので、どこかしたらにLil かんさいの名前を書くけどこの部門は誰だからな~ってのがある方も本アンケートご回答下さると嬉しいです🥰
・友達等に協力してもらって複数投票する予定の人は「主に誰の名前を書くか」で選択してください。
・各選択肢の前についている番号は、投票が番号記入制のためわかりやすいようにつけてます。もし間違ってたら不安なので投票時は必ずご自身で誌面で確認してください。
・メールアドレス収集はしません。こちらに渡る情報は回答日時と各質問に対する回答のみです。

【回答募集期間】
・2021年10月21日(木)~2021年10月23日(土)
※今年は締切が11/30(火)と早いので設置日含む3日間とします💦

【結果の公表について】
・2021年10月26日(火)あたりでと考えてます(前倒しできたらそれはそれで!)
・全部門投票結果を公表します(はてブロで公開予定)
⇒昨年同様、円グラフ掲載。理由は上位2名だけ。同率等は適宜調整します。
・記載頂いた理由欄は抜粋して掲載します。
・結果を公表した旨のツイートは投票期間が終わる11/30(火)まで当アカウント(@Guilty_boys4)の固定ツイートにします。

【結果の取扱いについて】
・結果を拡散したりTwitter以外のSNSで共有していただいて大丈夫です。
・マシュマロで時々ご質問頂くのですが、所謂大賞垢というものを私が作成する予定はありません。(先述通り、こういったものは各自の自由でやるものであって誰かが強要するものではないと思っています。「こうした方が良い」と私が先導するような?ことは少なくとも避けたいなと💦みんなで励まし合いながら頑張れるのも良いですけどね🎵まあ各自のペースで楽しく!がモットーなので、私が作成することはありません。)ただ、ひとつの戦術?としてそういったアカウントやお友達間でこの結果をご活用頂くのは問題ございません(あるのかすら知らないですが…)。

【その他】
・先述通り、このアンケート結果を公表するのに少し時間を要します。もしそれまでにも何か大賞の準備しときたいよ~!って方は封筒のご準備を先にしておくもヨシ、ステマシート作成するもヨシ!今年は締切が11/30(火)といつもよりかなり早いのでできることは早いうちにしておいた方がいいかもしれません😊(※ステマシートをリプやDMで共有してくれたら喜びます!私はそういうのを作るのが苦手なので。。検索して見つけた分については積極的にRTするのですが、拾いきれず💦)
・本アンケートはどちらかというと投票“予定”を調査するものです。もちろん気が変わってここで回答したものと違う人を書く…ということは大いにあると思います😊そこで、事前に中の方にお話をうかがったのですが、《Lil かんさい要望部(@Lilyouboubu)》さんが投票“後”アンケートを実施されるそうですので、実際に大賞に投票されましたらそちらにもご回答頂ければと思います🎶何回かにわけて途中報告を公表する予定とのことです(変更がある場合もご容赦下さい)。詳細はLil かんさい要望部さんのアカウントでご確認下さい💫



●結果

 
・以下の結果は「誰に入れようと思ってるか」「誰なら狙えそうか」を測るためのものです。(つまり、リトかん大賞とかそういうのではないです。)
・色々ツッコミ入れたいコメントとかもあったけど、公表優先にするのでまた後日追記はするかもだけど、結果だけツラツラいきます。
・リトかんの自信のある部門、過去にランクインした分はアンケートフォーム同様記載しています
・12月号にて記載があった自信のある部門は【対抗馬】として書いています。漏れがあったらすみません。
・理由は上位2名まで抜粋して掲載(記載ない分は2位以内でも省略、リトかん以外が2以内なら繰り下げで3位まで等、適宜調整することはあります) 
・グラフは降順(割合が多い順)になっています。基本メンカラにしてるけど、「いちばんいいコンビ」だけは色分け大変なのでExcel仕様のまま。
・同率の場合の表示順は得に意味はないのでスルーしてください(Excel初期仕様のまま)。

今回は対抗馬に関西Jr.がいる場合は★印をつけています。
また、最後に付録として、関西Jr.全体の自信のある部門と前々回(第26回)と前回(第27回)の結果がわかるものを載せています。(Twitterで需要あるか聞いたら、あるとのことだったので…)
※この付録で過去の結果について前々回~としているのは、Lil かんさいとAぇ! groupの結成が2019年の為です。いつも通り、付録ではなく下記各部門の結果のところではそれ以前についてもLil かんさいの過去ランクイン状況を記載しています。
 
 
 
1.恋人にしたい
・2022自信のある部門💙西村拓哉
・2021第26位💙西村拓哉
・2020第11位💙西村拓哉
 
【対抗馬】井上瑞稀(HiHi Jets)、浮所飛貴(美 少年)、黒田光輝(少年忍者)、今野大輝(7 MEN 侍)、佐藤新(IMPACTors)、七五三掛龍也(Travis Japan)、★末澤誠也(Aぇ! group)、中村海人(Travis Japan)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、那須雄登(美 少年)、★福本大晴(Aぇ! group)、★正門良規(Aぇ! group)、松田元太(Travis Japan)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074125j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・もう今年は絶対上を目指す!出きれば11位を越えたい!!!
・車の免許を取得されたので、ドライブデートが容易に想像出来ます
・自信のある部門であげていて西畑の後を繋いで欲しいから
 
<22💜大西風雅>
・彼女になったら絶対大切にしてくれそうだし本人もそう言ってる
・自担なので
・去年名乗りをあげていたのにランクインさせてあげられなかったからリベンジで
 
 
 
2.友だちにしたい
 
【対抗馬】★井上一太(AmBitious)、★角紳太郎(Boys be)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074144j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・ムードメーカーなので何気ない日常も楽しくしてくれそう
・ノリが良さそう 会話を盛り上げてくれそう
・物知りで話してて楽しいし…友達から恋愛に発展しませんか?という気持ちなので。
 
<25💛岡﨑彪太郎>
・こたちゃんみたいな優しい子が友達なら毎日幸せになれそうだから。
・なんでも話を聞いてくれて、優しいけどたまに突拍子のないことをしたりしえ一緒にいてて飽きないと思うから☺
・穏やかそうだから
 
 
 
3.弟にしたい
 
・2019第2位💜大西風雅、第3位❤️️嶋﨑斗亜
・2018第2位💜大西風雅、第4位❤️️嶋﨑斗亜
・2017第1位💜大西風雅
 
【対抗馬】阿達慶(東京Jr.)、★上垣廣祐(Boys be)、★浦陸斗(AmBitious)、久保廉(少年忍者)、★丸岡晃聖(Boys be)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074240j:image

▼理由
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・お姉ちゃんって呼ばれたい!
・小悪魔的に甘え上手
・何でも買ってあげたい
 
<22💜大西風雅>
・いつまでもみんなの弟でいたい大西風雅だから
・ちょっと反抗期混じりなかわいい弟
・風雅みたいな家族思いの弟さんが欲しい。
 
 
 
4.お兄さんにしたい
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074308j:image

▼理由
<25💛岡﨑彪太郎>
・以前雑誌の裏話で妹にお菓子を持って帰ったというのにめちゃくちゃお兄ちゃんを感じたし、わたしもお兄ちゃんであるこたちゃんからお菓子もらいたい!!
・何を言っても優しく受け止めてくれそう
・アイス買わさせたい
 
<思い付かない/リトかん以外>
・(年下すぎてお兄さんっていうのが浮かばない)
・正門さんですかね。いかんせんりとるは年下なので
那須くん
 
 
 
5.先輩になってほしい
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074321j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
・後輩を気にかけているエピソードをよく聞くから。
・憧れの先輩大西風雅くんに体育祭でわきたい
・面倒見が良いから
 
<思い付かない/リトかん以外>
・年下なので想像できない
・こんなん軽音サークルの正門先輩
・せーやくんにします
 
 
 
6.後輩になってほしい
 
・2022自信のある部門❤嶋﨑斗亜
【対抗馬】長瀬結星(少年忍者)、深田竜星(少年忍者)、松井奏(IMPACTors)
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074333j:image

▼理由
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・斗亜くんに頼られたい何でも教えてあげたい。わんこ感が後輩っぽい。斗亜くんみたいな素直な子が後輩だったら嬉しい。実際に関ジュの先輩たちに可愛がられている。
・後輩として入ってきたら嬉しすぎて張り切っちゃうよ!!
・どう見てもかわいい後輩!こじけんの気持ちがよく分かる
 
<84💙西村拓哉>
・人なつっこい感じが可愛い。
・恭平くんへの接し方を見てるとかわいい
・ぐいぐい来てくれそう
 
 
 
7.学校の先生になってほしい
【対抗馬】なし
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074349j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・ものを伝えることが上手な琉巧さん絶対教師も向いてます……
・ちょっと緩くてやんちゃな當間先生の世界線はあります。
・唯一ロクな授業そう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・りとかんちゃんにはまだ早い!
教育学部に通ってるこじけんがいい!
・福井宏志朗
 
 
 
8.キスしてみたい
 
【対抗馬】なし
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074408j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・歩く青春西村くんで!ベタすぎなシチュエーションでお願いします♡
・りとるのエースなので
・恋愛マスター
 
<22💜大西風雅>
・意外とくちびるふっくらしてるので
・男の顔になった彼が好き
・照れた顔が見たい
 
 
 
9.ペットにしたい
 
・2018第4位💜大西風雅
・2017第2位💜大西風雅
 
【対抗馬】★河下楽(AmBitious)、田仲陽成(東京Jr.)、田村海琉(少年忍者)、三村航輝(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074434j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
・かわいくなくてかわいいから
・わんちゃん、うさちゃんどっちでも可
・噛まれたい
 
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・わんこ感が強いから。元気な斗亜くんを見てたら元気をもらえるから。
・ベリーとセルと写ってる写真で斗亜くんを探すのは難しかったです。
・やんちゃだけど忠実に慕ってくれそう
 
 
 
10.いちばんおしゃれ
 
【対抗馬】★嵜本孝太朗(Boys be)、鈴木大河(IMPACTors)、★千田藍生(Boys be)、寺澤小十侑(東京Jr.)、★永岡蓮王(AmBitious)、藤井直樹(美 少年)、松倉海斗(Travis Japan)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074456j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
・本人曰く「Lil かんさいの中で服に一番お金かけてる」から。
・個性があってスタイルもいいのでゆるくてもタイトでも何でも似合う
・洋服たくさんもってるから
 
<84💙西村拓哉>
YouTubeで着ている私服が可愛らしい
・着こなしがおしゃれだなって思うことがよくあるから。
・貰い物ばっかりだから。
 
 
 
11.私服がダサそう
 
・2022自信のある部門💛岡﨑彪太郎
・2021第4位💛岡﨑彪太郎
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074525j:image

▼理由
<25💛岡﨑彪太郎>
・彼以外いません!!!剛くんにも一目置かれていた彼のリハ着大好きです(笑)
・こないだのYouTubeでもクラT着てたので(笑)
・ ごめんよく考えたらやっぱダサい
 
<思い付かない/リトかん以外>
高橋優斗にします。こたちゃんごめんなさい。
 
 
 
12.いちばんセクシー
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074543j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
・あけおめのMyLifeでやられました、、
・落ち着いた色気が凄い
・ 可愛いから色っぽさを備えて成長した
 
<84💙西村拓哉>
・普段とのギャップもあってパフォーマンス中の色気が凄いから。
・自分の魅せ方をちゃんと分かってて、セクシーな曲の時も18歳とは思えないくらい大人な表情をするから
・去年の夏の配信の『Do it again』が品のあるセクシーで超よかった
 
 
 
13.いちばんおもしろい
 
【対抗馬】 元木湧(少年忍者)
 
▼アンケート結果
f:id:guilty_boys4:20211027074602j:image
▼理由
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・よく頭のネジが外れてるから
・笑いのセンスと着眼点が独特
・ 積極的にボケていく姿勢が好き。寝起きでも笑いのこと考えられるできる子なので。声がデカくて面白い。
 
<74💚當間琉巧>
・ワードセンスが光ってる!YouTubeのダースベイダーのくだり大好きです
・センスが尖ってて面白い
・発想力豊かで発言に意外性があり、ボソッと言う一言が最高
 
 
 
14.いちばん美形
 
【対抗馬】ヴァサイェガ渉(少年忍者)、金指一世(美 少年)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074627j:image

▼理由
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・1000年に1人の美少年
・パーツと配置が1番綺麗な感じがする
・ どの角度から見ても綺麗な顔してる!
 
<25💛岡﨑彪太郎>
・こたちゃんのEラインは芸術
・鏡に聞くまでもないんじゃない?
・ワイプの少年
 
 
 
15.いちばん美声
 
【対抗馬】大東立樹(東京Jr.)、影山拓也(IMPACTors)、北川拓実(少年忍者)、★北村仁太郎(Boys be)、★佐野晶哉(Aぇ! group)
 
▼アンケート結果
f:id:guilty_boys4:20211027074703j:image
▼理由
<84💙西村拓哉>
・キャラメルみたいな甘〜い声で癒される
・優しくて伸びる綺麗な声!
・あけおめの‼️何万回だって「君が好き」‼️聞きましょう‼️理由は‼️そこにあります‼️
 
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・君とミルキーウェイうまい
・舞台Anotherでのソロ歌唱がとってもよかった
・唯一無二の歌声
 
 
 
16.ダンスがカッコいい
 
【対抗馬】 壹岐碧(東京Jr.)、宮近海斗(Travis Japan)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074717j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・他担だけど琉巧のダンスに思わず目を奪われたことがあるから
・ここ最近、得意とするダンスに個性と迫力が加わり見ている人を引き込ませる力を備えたので。當間琉巧さんに清き1票を。
・なにわ男子アリーナツアーのダイジェストに載ってるLil miracleのターンを見ろ
 
<84💙西村拓哉>
・勝たんコンでバックで踊るの見て、びっくりしました。大橋のダンス好きなのわかる
・振りが大きく見えるから
・無駄がなく綺麗なダンス
 
 
 
17.演技がうまい
 
【対抗馬】佐藤龍我(美 少年)、羽村仁成(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074741j:image

▼理由
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・ANOTHERの斗亜くんがずっとずっと頭から離れない、こちらが辛くなるくらいすごく引き込まれた。
・ANOTHERでトアの演技は圧巻でした。ドラマにも呼ばれていたし、絶対に演技でも食っていけるくらいには演技が上手です!!!!!
・感情が全面に出てる斗亜ちゃんの演技だいすき
 
<22💜大西風雅>
・サムライカアサンでナチュラルなのに完全に大西風雅ではなくなっていたから!
・サムライカアサンに出てるので少しでも話題になって欲しい
・サムライカアサンであまりにも"息子"で"彼氏"だったから
 
 
 
18.ドSっぽい
 
・2022自信のある部門💜大西風雅
・2021第1位💜大西風雅
・2020第1位💜大西風雅
・2019第4位💜大西風雅
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074905j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
ツンデレのツンがS感たっぷり
・今年は風雅くんを1位に返り咲きさせたいです
・ 女の子にちょっかいかけたがりそう
 
<54❤️️嶋﨑斗亜>
(理由記載なし)  
 
 
 19.ドMっぽい
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074923j:image

▼理由
<25💛岡﨑彪太郎>
・彼女の尻に惹かれて喜んでそう
・リードされたいらしいので
・自らいじられに行ったりするのも得意だから
 
<84💙西村拓哉>
・いじられてもニヤニヤしてるから
・当たりの強いメンバーへの対応が、もぅドMでしかない
・ふがたくが正反対なら自ずとこうなる
 
 
 
20.彼女に尽くしそう
 
・2020第2位💙西村拓哉
・2019第1位💙西村拓哉
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027074958j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・メンバーにも尽くしているので
・日誌が長文でまめ
・絶対再ランクイン!!!!
 
<25💛岡﨑彪太郎>
・尽くすっていうか、何でも言う事聞いてくれそうじゃん
・優しいから
・絶対尽くします
 
 
 
 21.ケンカが強そう
 
・2020第5位💜大西風雅
・2018第5位💜大西風雅
 
【対抗馬】作間龍斗(HiHi Jets)
 
 ▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075017j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
・京都弁で圧倒的な力を見せそう
・ボソッという言葉が怖いので(ANOTHERのみすぎ)
・オラオラ感が出てるから。
 
<74💚當間琉巧>
・尖り
・當間くん喧嘩強くないとやだ。
・勝てると思うから
 
 
 
 22.ケンカが弱そう
 
・2020第3位💛岡﨑彪太郎
 
【対抗馬】小田将生(少年忍者)、瀧陽次朗(少年忍者)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075039j:image

▼理由
<25💛岡﨑彪太郎>
・めちゃくちゃ優しいからずっと謝ってそう
・キレても怖くなかったので
・動物にもビビっているので人なんか殴れない
 
<思い付かない/リトかん以外>
(理由記載なし)  
 
 
 
23.女装が似合いそう
 
【対抗馬】竹村実悟(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075055j:image

 ▼理由
<54❤️️嶋﨑斗亜>
・かわいいから。トア子ちゃん久しぶりに会いたい。
・風雅くんの推薦なので(Qlapより)
・まいジャニで実際にやった時リアル女の子より可愛かった。
 
<25💛岡﨑彪太郎>
・メンバーお墨付きの女装姿
田中みな実似合ってたから笑
・似合ってたから!!!!!!!!!!食べちゃおうかと思ったね
 
 
 
24.しっかり貯金してそう
 
・2020第4位💚當間琉巧
 
【対抗馬】★池川侑希弥(Boys be)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075114j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・計画性のある生き方をしてると思う。
・パン屋さんひらくもんねー
・ 抜け目がなさそう
 
<84💙西村拓哉>
・色んな場面でケチなところが見えるから
・使わない分貯めてると思う
・倹約家だから
 
 
 
25.天然キャラっぽい
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075203j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・天然"キャラ"というかアホ かわいい
・いつも意図せずボケ倒してメンバーにいじられている
・シンプルにちょっとおバカ
 
<思い付かない/リトかん以外>
・天然はいないかな
・関ジュの天然=正門くん
 
 
 
26.泣き虫そう
 
【対抗馬】内村颯太(少年忍者)、★中川惺太(Boys be)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075223j:image

▼理由
<84💙西村拓哉> ※嶋﨑と同率
・よく泣いてる
・ねえ、もう泣いてるじゃん〜〜みたいなこと多々
・お祝い事で1番に泣いているイメージがあるから
 
<54❤️嶋﨑斗亜> ※西村と同率
・小島にドッキリ仕掛けられて泣いたから
・とあたく迷いますが、パブリックイメージ的にはとあかな?と
・泣いてる印象が強い。お手紙企画でも自分が関わってないターンでうるうるしてた。
 
 
 
27.ナルシストっぽい
 
【対抗馬】 猪狩蒼弥(HiHi Jets)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075236j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・鏡よく見てる、寝起き、ドッキリで見た目を気にしたのは拓哉だけだった
・ビジュいいわ〜が口癖
・恭平の部門を継いで欲しいし恭平自身もこの部門で拓哉くんの名前を挙げてくれたから
 
<思い付かない/リトかん以外>
・みんなナルシではなさそう
 
 
 
28.ニュースキャスターになりそう
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075255j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・将来朝の番組に出てるところが見えた
・物への見方の視点が独特だから
・唯一原稿をろくに読めそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・いわゆるインテリ枠はいない(笑)
 
 
 
29.私のリア恋枠
 
【対抗馬】 髙橋優斗(HiHi Jets)、檜山光成(少年忍者)、吉澤閑也(Travis Japan)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075320j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・普段の飾らない天然キャラがかわいくてステージとのギャップにときめく
・結婚出来る
・本当に彼氏になって溺愛してくれるなら彼がいい
 
<22💜大西風雅>
・リア恋は風雅ちゃん、こずえとのやりとりを見て、これは、、、となりました。
・優しい気が利く、けど素直になれないとこがかわいい。ツンデレ系が好きなら風雅
・実は優しいギャップにきゅん
 
 
 
30.いちばんMCがうまい
 
【対抗馬】川﨑皇輝(少年忍者)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075338j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・ミライヤーとかまいジャニでよくMCをしてるから
・まいじゃにで千本ノックしてたのよかった
・安定した進行ぶりで、ボケも拾える
 
<54❤️嶋﨑斗亜>
・MCとツッコミがいい
・MCが1番安心して見ていられる
 
 
 
31.意外とメガネが似合いそう
 
【対抗馬】川﨑星輝(少年忍者)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075410j:image

▼理由
<25🧡岡﨑彪太郎>
・ジモダン見てください。
・似合ってたしメガネ側も彪太郎って言ってた
・少しのモサさがエロかった(まいジャニ)
 
<84💙西村拓哉>
・コンタクト外してメガネの時絶対かっこいいやつ、、
・雑誌で見た時にめちゃくちゃ似合ってたから
・お洒落なメガネが似合いそう
 
 
 
32.おしゃれなマスクをしてそう
 
【対抗馬】 本髙克樹(7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075429j:image

 ▼理由
<22💜大西風雅>
・ファッションにこだわりがあるから
・マスクもファッションの1部的な考えを持ってそう
・風雅くんはなんでも似合います!
 
<74💚當間琉巧>
・柄柄のマスクつけてそう
・小物使いが上手だから。
・マスクで尖った自分を表現してそう
 
 
 
33.御曹司っぽい
 
【対抗馬】 基俊介(IMPACTors)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075443j:image

▼理由
<25🧡岡﨑彪太郎>
・こたろうくんの貴公子、王子感から
・テニスとピアノを嗜んでいるので
・ルックスもきれいで中身もおっとりしていてセカセカしていない
 
<思い付かない/リトかん以外>
・せーやくん。お金持ちなので
・圧倒的今野くん
 
 
 

34.手料理が食べたい
 
【対抗馬】 堀口由翔(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075521j:image

▼理由
<思い付かない/リトかん以外>
・今江くんのラーメンが食べたいです
・金指くんの餃子が食べたい
・たけが作ったオムライス食べたい、、、、、
 
<22💜大西風雅>
・ドラマ撮影中東京来てて自分でお肉焼いて食べてたって言ってたから
・料理してるから
・料理をすると自分で言っていたから
 
 
 

35.いちばんいいコンビ
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075543j:image

▼理由
<84💙西村拓哉&22💜大西風雅>
・これまでもこの先も、親愛なる隣人なので
・背中合わせの同期コンビ、西のふまけんだから
・同期で色んな苦難を2人で乗り越えてきたから
 
<54❤️嶋﨑斗亜&84💙西村拓哉>
・よるのブランチに2人で呼ばれて続けていて#とあたくコンビと公式さんにタグを作ってもらえた。最近また距離が近づいてきた双子コンビだから。斗亜くんと拓哉くんの背中合わせは最強だから。赤と青は最高って決まってる。年長コンビだけど天然2人で1番かわいい。
・シンメのこたるく、ふがたくでいきたいがよるのブランチで知名度が上がっているので
 
 
 

36.いい匂いがしそう
 
【対抗馬】★岡佑吏(AmBitious)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075606j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・全校集会でボディミストつけてるから
・香水振り回してる絶対
・香水にはこだわりがあるそうで、、!
 
<22💜大西風雅>
・まいジャニで香水の話暴露をされてたから
・親戚に会うにも香水振ってるから
・香水つけてるって言ってたので
 
 
 
 
37.出前を運ぶのがうまそう
 
【対抗馬】 安嶋秀生(少年忍者)、菅田琳寧(7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果
 

f:id:guilty_boys4:20211027075805j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・効率重視してそう
・手際良く最短で運んでくれそうな上、サービスも抜かりなさそう
・ウーバーにいちゃんやってそう
 
<22💜大西風雅>
・効率良さそう。頼む側のプロだからお客さんがどうすれば喜ぶか知ってそう。
出前館ゴールドランクの男なので
・よく出前をとるから運ばせたら上手そう
 
 
 
38.絵がヘタそう
 
【対抗馬】稲葉通陽(少年忍者)、平塚翔馬(少年忍者)、松浦銀志(東京Jr.)、★真弓孟之(AmBitious)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075825j:image

▼理由
<54❤️嶋﨑斗亜>
・斗亜さんは結構独創的な絵をお書きになる。
・カブトムシをクワガタと描いていた
・絵も字も下手でいとおしすぎ
 
<84💙西村拓哉>
・画伯と言われていたような記憶があるから
・ミライ想像タイムでは独創的な絵をお描きになってたので、、、
・ほんとにかわいらしい絵を描く子です
 
 
 
39.クラブの部長になってほしい
 
【対抗馬】矢花黎(7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075845j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・しっかりしたところは副部長に任せてるいい加減そうに見えてみんなのことをよくみてるタイプの部長
・負けず嫌いだから
・サッカー部キャプテンにしたく先輩
 
<思い付かない/リトかん以外>
・正直これは西畑大吾一択だけど大吾を除外するなら宮近海斗。リーダーシップあるけど心底優しいから。
 
 
 
40.ルームシェアしたい
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075917j:image

▼理由

<84💙西村拓哉>

・家に帰ったら拓ちゃんのいる生活を送りたいという私利私欲
・シンプルに楽しそうだから
・意外と一人でおりたい時はそっとしといてくれそうだから。
 
<25🧡岡﨑彪太郎>
・穏やかだから
・風呂とか先入っていいよとか言ってくれそう優先させてくれそう、何も文句言って来なさそう、優しい。
・ご飯の時話聞いてくれそう
 
 
 
41.ルームシェアしたくない
 
・2021自信のある部門💚當間琉巧
 
【対抗馬】佐々木大光(7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027075934j:image

▼理由
<74💚當間琉巧>
・音楽大音量で流したりしてうるさそうだし本人も自信あるみたいなので。
・片付ける言うのに片付けない!こら!
・出不精なのでずっと家にいられるとご飯作ったりするのがめんどくさそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・全員大好きだから
・Lilかんさい全員とルームシェアしたいから
 
 
 
42.グループをプロデュースしてほしい
 
【対抗馬】 ★小島健
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027080008j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・オタク好みのグループ作ってくれそう
・ジャニヲタなので。プロデュースとか、一からなにかを作り上げるとか好きそうだし、りとるの西村セットリストはいつも◎なので
・アイドルアイドルなプロデュースしそうだから
 
<思い付かない/リトかん以外>
・小島健。本人から言及があったから。
・大倉P様しか(笑)
 
 
 
43.ゲームがうまそう
 
【対抗馬】石渡大和(東京Jr.)、鈴木瑛朝(東京Jr.)
 
▼アンケート結果


f:id:guilty_boys4:20211027080035j:image

▼理由
<22💜大西風雅>
・1日ゲームしすぎ
・いろんな人のゲーム友達に名前が上がる
・ずーーーーーっとやってるらしいじゃん
 
<25🧡岡﨑彪太郎>
・だって彼はゲーマーですもの。
・結構ゲーマーなイメージです
 
 
 
44.声優をやってほしい
 
【対抗馬】 岩﨑大昇(美 少年)、★草間リチャード敬太(Aぇ! group)、豊田陸人(少年忍者)、橋本涼(HiHi Jets)、山井飛翔(少年忍者)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027080050j:image

▼理由
<思い付かない/リトかん以外>
・草間リチャード敬太。本人から言及があったから。
・関西なら奥村くんしかいない
 
<54❤️嶋﨑斗亜>
・声の演技も上手だと思うから。
・高校生男子とは思えない純粋な声は貴重だと思います
・いい声してるから
 
 
 
45.美容意識が高そう
 
【対抗馬】青木滉平(少年忍者)、椿泰我(IMPACTors)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027080112j:image

▼理由
<84💙西村拓哉>
・自分をいかに魅せるかに注力してそうなので
・美容室を開いているので。
・ヘアワックスいっぱい持ってるから
 
<思い付かない/リトかん以外>
・思いつかないです
 
 
 
46.グローバルに活躍しそう
 
【対抗馬】川島如恵留(Travis Japan)、吉川太郎(AmBitious)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027080159j:image

▼理由
<思い付かない/リトかん以外>
・たろちゃんに入れます!
・リチャですかね
 
<74💚當間琉巧>
・ラップで世界渡れそう
ピクサーアニメみたいでかわいい
・名前がグローバルっぽい
 
 
 
47.アイコンのクセが強そう
 
【対抗馬】 横原悠毅(IMPACTors)
 
▼アンケート結果

f:id:guilty_boys4:20211027080214j:image

▼理由
<25🧡岡﨑彪太郎>
・格言Tシャツみたいなアイコンにしてそう
・謎の自撮りの時期とか
・みんなに何これって言われてそう
 
<22💜大西風雅>
・個性的なものが好きそうなので
・ゲームのアカウント名がしゃけだから
・ご飯にいくら乗ってるやつにしてそう
 
 
 
以下、高校生以下Jr.部門は10/31とれ関にてそれぞれ入りたい部門をふがこたが挙げてくれる“前”の結果です。
5人全員が高校生なのが最後だから、思い出として5人で5部門とりたい!(要約)
とのことなので、アンケート結果は特に参考程度に留めてもらえたらありがたいです。恐らくこの発言があってからアンケートとったら変わるとおもうので!
 
48.いっしょに日直したい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】 岡橋亮汰(東京Jr.)
 
Lil かんさい推薦者(とれ関より)💛岡﨑彪太郎
 
▼アンケート結果
※とれ関での発言前の結果です

f:id:guilty_boys4:20211027080231j:image

▼理由
※とれ関での発言前の結果です
<84💙西村拓哉>
・黒板に2人の名前が並ぶの夢〜…
・一緒にキャッキャ言いながら日誌書いたりするのが楽しそう
・The青春なことが起きそう
 
<54❤️嶋﨑斗亜>
・サボって怒られたい
・昼休みに時間に黒板消しておいてくれそう。早くみんなと校庭に遊びに行きたいだろうに、ありがとね、日誌は私が書いておくね。
・ちゃんと一緒に仕事してくれるし、先生に一緒に日誌届けに行きたい
 
 
 
49.いっしょに補習を受けたい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】★大内リオン(AmBitious)
 
Lil かんさい推薦者(とれ関より)💜大西風雅
 
▼アンケート結果

※とれ関での発言前の結果です
f:id:guilty_boys4:20211027080307j:image

▼理由
※とれ関での発言前の結果です
<84💙西村拓哉>
・実は赤点じゃないけど拓哉しか赤点いなくて一緒に受けてあげたい
・補習を受けた後にテストの点数勝負したい
・えーお前そこわからんの?!ってバカにされたい
 
<22💜大西風雅>
・怠そうにしてるその横顔見つめたい
・頭悪くて補修なんじゃなくてサボってたから補習の風雅くん。わからないところ教えてくれるし帰りは暗いからと送ってくれる。
・先生の話聞かんと怒られてヘラヘラした〜〜〜い 
 
 
 
50.修学旅行でいっしょの班になりたい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】織山尚大(少年忍者)、小鯛詩恩(東京Jr.)、末永光(東京Jr.)
 
Lil かんさい推薦者(とれ関より)💚當間琉巧
 
▼アンケート結果

※とれ関での発言前の結果です
f:id:guilty_boys4:20211027080402j:image

▼理由
※とれ関での発言前の結果です
<84💙西村拓哉>
・修学旅行の写真写り、抜群に良さそうだしずっと楽しい思い出として語れそう。
・胸君的な布団展開期待
・自由奔放に見えてなんだかんだ大事な時はリードしてくれそう
 
<54❤️嶋﨑斗亜>
・ワイワイできて楽しそうだし、周りも見れる子だから班行動がスムーズにいきそう。
・はしゃいで楽しそうにしてくれると思うから。班の雰囲気が明るくなりそう。
・人類の夢
 
 
 
51.となりの席に座りたい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】 なし
 
Lil かんさい推薦者(とれ関より)💙西村拓哉
 
▼アンケート結果

※とれ関での発言前の結果です
f:id:guilty_boys4:20211027075709j:image

▼理由
※とれ関での発言前の結果です
<84💙西村拓哉>
・先生に当てられて分からない問題を隣から囁いてあげたい
・消しゴム落として拾う時に手が重なる…みたいなマンガにありそうなことを期待して
・忘れ物しても貸してって言いやすい。むしろ一緒に教科書見たい
 
<22💜大西風雅>
・あんまり喋らないけどたまに話すみたいな夢です
・横顔を眺めていたい
・寝る時に目が合いたい...
 
 
 
52.生徒会長になってほしい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】なし
 
Lil かんさい推薦者(とれ関より)❤️嶋﨑斗亜
 
▼アンケート結果

※とれ関での発言前の結果です
f:id:guilty_boys4:20211027080451j:image

▼理由
※とれ関での発言前の結果です
<74💚當間琉巧>
・スピーチが面白そう
・校風を #尖り に変えます
・とんでもないルール作り出しそうで楽しそう
 
<54❤️嶋﨑斗亜>
・イベント事を張り切って仕切ってくれて盛り上がりそう
・みんな友達精神で良い意味でリーダーリーダーしてない感じで引っ張ってくれそうだから。
・皆から好かれそうだし、嫌いな人がいないと思う。
 

 

 

さいごに


締切とか概要の振り返りと、個人的に思ってること書いときます。
 
●投票について
・11/30(火)消印有効
→当日の消印が貰えたら大丈夫‼️ポスト投函は集荷時間に注意。(ポストに集荷時間書いてます。)
 
・1人1票
→他人の住所氏名を無断で借りるのは駄目です。
 
・同一住所でも氏名が異なればOK
→同一住所ならまとめて封筒に入れて送付可らしい
 
・Myojoは予約と発売初日の店頭分が勝負です!あとね、書く時間が圧倒的に足りん。
 
・早く出せる分は郵送しちゃった方がいいと思います。夏休みの宿題最後の方まで置いちゃう派気を付けようね。。
 
●結果発表の掲載について(例年)
・Myojo 4月号にて発表(2022年2月発売)
・恋人にしたいは20位まで掲載(前回は30位までだった)
→12位までは厚紙カードにもなるはず?
・その他部門は基本5位まで掲載
・その年によって部門の取り上げ方(誌面を割くスペースもランキング掲載が何位までされるかも)が異なる
 
 ●個人的に思ってること
・5人の各自信のある部門はランクインさせたい‼️
・他にも狙えそうなとこはランクインさせたい‼️
→過去にランクインした分、アンケートで思い付かないがあんまり上位にこなかった分とか。
・他ユニファンとの協力もできたらいいなぁ。
→項目書きあいっこするとか。思い付かない / リトかん以外が多かった部門や、任意の部門で例年ランクインしている(誌面に載る可能性が高い)人を書いてあげて、そのファンの子に何か頼むとか。。
※最後の最後に付録で関西Jr.のJr.大賞まとめ+今回のアンケート1位を早見表として載せています。東京は把握できてなくてごめんなさい!
・とにかくLil かんさい本人たちを喜ばせたいし、結果を見た読者が「この子誰やろ?」とか「人気やねんな」とか「そういうキャラなんかな」って少しでも気になってもらえるきっかけになればいいなと思ってます。出会いは突然やってくるし、おちちゃう理由なんて様々やから、その“機会”を増やせられるんちゃうかな~と!! 
 
Lil かんさいとしては早いことに3回目のJr.大賞👊🔥自分のペースで、自分にも他人にも優しくありながら、この企画を楽しめたらいいなと思っています。5人とファンのみんなでみらくる起こしたいです✌️皆さん、アンケートのご協力ありがとうございました‼️🙇 

 
 
●おまけ1
関西Jr. 【Jr.大賞早見表】
・第28回自信のある部門
・なにわ男子の期待予想
・第27回、26回のランクイン状況
・今回のアンケートの各部門1位
 ()は1位がリトかん以外で2位だったことを示します。



f:id:guilty_boys4:20211103193001j:imagef:id:guilty_boys4:20211103193228j:image
f:id:guilty_boys4:20211101004058j:image


●おまけ2

《Lil かんさい要望部(@Lilyouboubu)》さんが投票“後”アンケートを実施されているそうです。

私のこのアンケートは投票"予定"を聞くものなので、現状把握されたい方はひとつの参考にしてもいいかもしれません。詳細はLil かんさい要望部さんのアカウントでご確認下さい。