青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

キミの言葉が読みたい

『第27回 あなたが選ぶJr.大賞』みなさんお疲れ様でした~~~数日前にLINEでネタバレ踏んだのでもういいやって結果はもう数日前には知っていたのですが。

 

ここからは『今年のうだうだした感想』と、『来年どうしよう?』の二つのお話。

ネタバレがっつり含みますのでご容赦ください。

 

●今年のうだうだした感想

西村拓哉くん、恋人にしたいJr.第26位おめでとうございます!!はい拍手!!いや~~~前回第11位ですよ。いや~~~前回ほんとすごかったもんね!!今年もね皆それなりの頑張りをしてるんですよ。この前は11までいくと思ってなかったから意外ながらも喜びの驚きで、だったらもう貪欲に10位以内を狙いたいやんか??ごめんね!!!!!!コメントを載せてあげられなくて!!!!!!はぁ~~~~悔しい~~~~。

 

西畑大先生、1位おめでとうございます。貴方には1位でいてくれないと困ります。去年意味わからん公式からの匂わせで私が発狂してぶちギレたのも懐かしい()。北斗担の友達と一緒に開封して1位で号泣したの覚えてる。なんででしょうね。やはり貴方は、1位が似合う。嬉しいです。そして西畑担の皆さんお疲れ様でした。

 

Travis Japanす、すげぇ~~!!去年はげんげんが10位だったけど、今年の順位に前回順位書いてるやん?それを見るとさ、やっぱギリギリ誌面には載れなかったとかなんやなーって。私は関東のファンではないし、周りにトラジャ担がほとんどおらんので詳しくないけど、やっぱすごいんやなぁーと数字を見て実感。でも去年から今年こうなったのは、トラジャが新規獲得したり、去年悔しい!て思ってた人たちの頑張りやん??すごいよなぁ。。あと大賞垢?というのがあったと聞いたりした。情報共有して、わからん人には手厚くサポート的な。皆さんで勝ち取ったものですよね。すごい。

 

あと、やっぱれあオタ強いな(笑)こんだけ大変動あっても10位以内に入ってくる。。感心しかない。

 

全部触れてたら時間ないからLil かんさいの話をしますが、めくってもめくっても他部門でもランクインもほっとんどしてない。く、悔しい~~~~。比較しやすいように第26回のランクイン状況も書いておこ。

 

【第26回 ランクイン状況】

・既読スルーしそう→5位 嶋﨑斗亜

・恋人にしたい→11位 西村拓哉

・彼女に尽くしそう→2位 西村拓哉

・ケンカが強そう→5位 大西風雅

・ドSっぽい→1位 大西風雅

・ケンカが弱そう→3位 岡﨑彪太郎

・しっかり貯金してそう→4位 當間琉巧

・霊感が強そう(今回は部門無)→1位 當間琉巧

 

【第27回 ランクイン状況】

・恋人にしたい→26位 西村拓哉

・ドSっぽい→2位 大西風雅

・私服がダサそう→4位岡﨑彪太郎

 

以上!!!!!!はい!?まじかいな。見落としてないんかなこれ。えぇー、、でもこれがそれだけ他のグループのファンの人達の頑張りが影響してるってことよな。例えばですが、去年までは割れてたけど固めたとかね。それもひとつの戦略!!!!!!いや普通にやばやばやがな。どこ見てもなにわ!トラジャ!ゴイゴイスー。リア恋よかったね!!!正門は私にも感謝して()。ほぼここまで勢いで書いてます。いや、ライバルなんですよ。誌面に載らなければ編集部内で、、まあ本人は各ランキングの順位は知ってるかもだけど結局そこ留まりなんよ。誌面に載せてぇ~~~!!!!!!所詮は一雑誌社の一企画。されど肩書きにするには十分な実績になるんだよ~!!!!!!

 

でもさ、皆頑張ったよね?結果は結果だけどさ、各々の諸々の制限の中ではやれることやったわけだしたぶん。だからそこは一旦お疲れ様ってことでね。いいんじゃないですか。悔しいけど、その悔しさは、りとかんの魅力なんてえぐいほどあるのに!やまほどあるのに!数字の結果を出しきれなかったことです!もちろん他ユニが凄かったりするのはそれはそうだし否定されるべきものではないけど、でも彼らの頑張りは私は肯定したいしそれをやっぱ数字として表したかった。そういう悔しさです。

 

●来年どうしよう?

まじでこれなんですよ。私の全部門Lil かんさいアンケート、いつも回答してくださってる皆さんありがとうございます。正直ね、立候補してるものと実績があるもの以外はまじで誰に入れるか迷うわけですよ。だから回答してくださって大変助かってます。

やり方をね、変えるべきかなぁとか少し迷ったりするんです。その大賞垢?ではその所謂票固めしやすいようにアンケートとっててたぶん、それはまあ私がきっとやってることとさほど差はないのかもしれないけど。でもだからといって割合の一番高かった人に皆で入れよう!!てなるのは正直私的にはしたくなくて。そこは自由意思やろと。だからアンケートでも散々強制するものではないこと伝えてるつもりなんですけどね。。(あ、たぶん大賞垢?もそこはそうだとは思いますよ。)

 

私マジで周りにLil かんさい担のお友達少なくて、数少ない関西圏の友達にはどこの書店にはいくつあるとかここは予約が何冊まで出来るとかそういう情報は共有してたんです。こういうのってたぶんもっと多くの人に共有できたらと思うけど。そういう情報を求めてる人もいるだろうし。。だからその大賞垢?さんがやってたのって有益よなーて。でも私別に大賞垢やりたいわけじゃない、、とか(笑)なんか先導して的なのしたくないやんだって(笑)なので正解が見つかりません。どうしましょう。来年もとりあえず同じ感じでアンケートはとるつもりだけど、、そういう書店の情報とかあれば嬉しいんですかね。わからん!!!助けて!!!

 

あと「封書を送るのは早めに」。これはあくまでも説でしかないですけど、やっぱ投票締切に近づけば近づくほどラストスパートかけて郵送されると思うんです。全部集計してるかどうかわからんけど、でもやっぱもしかしたら集計締切に入らない票があるかもしれん。それを考えたらできた分からこまめに送るのが大事やと。今年それはしてたつもりですけど、ほんまのギリギリに送るのはだめ押し程度にしとくのがええよなー。

 

はぁーーーー答えが見つからない。見つからない。このままじゃ迷宮ラブソングだ。あっ、Lil かんさいにやってほしい。。

まとまらない文章ですみません。とりあえず吐き出したかったのと、どうすればええんや!?てのと。でもこのままじゃいけないことだけはわかってて。悔しいーーーーー。あんなにキラキラしてるのに。新しいことに挑戦して成長してってるのに。全員DKなのはもう次が最後です。はや。はや~~。。いやー、結果、残したいなぁ。残したい!!!そしてやっぱ自担に関してはね、そりゃね、去年恋人にしたいJr.第11位とってるわけだから、それがいくつもの偶然と奇跡の重なりだったんだとしても、それでも次はキミの言葉が読みたい。

 

以上、心の叫びでした。