青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

🌟Lil かんさい Jr.大賞への道2023🌟

毎年アンケート答えてくださってありがとうございます!初めて答えた方も、ありがとうございます!今年はより簡潔にさくさく行けたらと思います。締め切り早いしな。

 
流れ的にはアンケートにも記載していた説明コピペ→結果→最後に、といった感じです。
 
▼募集ツイート

 

まぁそんなこんなで以下のフォームで募集して集計だしたので公表しますって感じですね。

下記に使用したフォームと、集計結果、最後に投票の注意点と個人的見解載せてます。

 

●アンケートフォーム

【概要】
・今年もこの季節!Jr.大賞‼️できるだけ色んな部門にメンバーがランクインしてほしい~😆ということで、どの部門に誰を書こうか迷っちゃうからアンケートとらせて下さい…というのをLil かんさい結成以降毎年行っています。今回の『第29回 あなたが選ぶJr.大賞』も実施します。
・Lil かんさいメンバーが12月号で「自信のある部門」として挙げる部門を含め、その他の部門でもLil かんさいのファンの方が誰に投票しようと考えているかをわかるようにする、理由欄コメントの参考にすることを目的としています。
・「自信のある部門」はそのメンバーの名前を書けばいいかな~って思ってます。(⚠️個人の考えです)
※各メンバーの自信のある部門にもアンケは設置してます。絶対その子である必要もないっちゃないので、この子に入れようかなって思ってるメンバーを選択してくれたら嬉しいです☺
・ただ、他の部門でもランクインしたら嬉しいので、「●●部門は▲▲くんっぽい!狙えそう!」ってのを教えてください💕5人の色んなファンの方々の意見が聞きたいです🙏
・⚠️あくまでLil かんさいの中で順位を決めるものではないです。また、結果の活用方法は様々ですが投票先を強要するようなものではありません。

【対象者】
・Lil かんさいのファンの方。
・担当がいる方、担当ではないけどどこかしらの部門にLil かんさいの名前を書こうかな~と思っている方が対象です。後述しますが、選択肢には「思い付かない/リトかん以外」も用意しています。高校生以下限定部門もありますからね😊

【回答について】
・今回挙げた自信のある部門と、過去にランクインした部門に関しては、各部門タイトルの下に記載しています。
⇒ちなみに2023自信のある部門
 【68】嶋﨑斗亜❤️演技がうまい
 【104】西村拓哉💙恋人にしたい
 【27】大西風雅💜ドSっぽい
 【30】岡﨑彪太郎💛お兄さんになってほしい
 【95】當間琉巧💚いちばんおもしろい
・回答にかかる所要時間は少し理由書いたくらいで約5分(目安にしてください。)
・全部門回答必須で設定しています。多少時間かかりますが宜しくお願いします🙏💦理由は任意なので埋めなくても大丈夫です👍
・選択肢はメンバー5人+「思い付かない / リトかん以外」の6通り。なので、どこかしたらにLil かんさいの名前を書くけどこの部門は誰だからな~ってのがある方も本アンケートご回答下さると嬉しいです🥰
・友達等に協力してもらって複数投票する予定の人は「主に誰の名前を書くか」で選択してください。
・各選択肢の前についている番号は、投票が番号記入制のためわかりやすいようにつけてます。もし間違ってたら不安なので投票時は必ずご自身で誌面で確認してください。
・メールアドレス収集はしません。こちらに渡る情報は回答日時と各質問に対する回答のみです。

【回答募集期間】
・2022年10月21日(金)~2022年10月26日(水)
※今年も締切が11/30(水)と早いですが、事前アンケートによりこの期間とします💦

【結果の公表について】
・2022年10月28日(金)あたりでと考えてます(前倒しできたらそれはそれで!)
・全部門投票結果を公表します(はてブロで公開予定)
⇒昨年同様、円グラフ掲載。理由は上位2名だけ。同率等は適宜調整します。
・記載頂いた理由欄は抜粋して掲載します。
・結果を公表した旨のツイートは投票期間が終わる11/30(水)まで当アカウント(@Guilty_boys4)の固定ツイートにします。

【結果の取扱いについて】
・結果を拡散したりTwitter以外のSNSで共有していただいて大丈夫です。
・マシュマロで時々ご質問頂くのですが、所謂大賞垢というものを私が作成する予定はありません。(先述通り、こういったものは各自の自由でやるものであって誰かが強要するものではないと思っています。「こうした方が良い」と私が先導するような?ことは少なくとも避けたいなと💦みんなで励まし合いながら頑張れるのも良いですけどね🎵まあ各自のペースで楽しく!がモットーなので、私が作成することはありません。)ただ、ひとつの戦術?としてそういったアカウントやお友達間でこの結果をご活用頂くのは問題ございません。

【その他】
・先述通り、このアンケート結果を公表するのに少し時間を要します。もしそれまでにも何か大賞の準備しときたいよ~!って方は封筒のご準備を先にしておくもヨシ、ダイマシート作成するもヨシ!今年も締切が11/30(水)と早いのでできることは早いうちにしておいた方がいいかもしれません😊
・集計されるかされないか、色々憶測はあると思いますが、集計は必ずしてほしいと思いますし、その為にも早く投函できる人は早く投函した方が良いと思います!(いくつか出す人は準備できた分から!)



●結果

 
・以下の結果は「誰に入れようと思ってるか」「誰なら狙えそうか」を測るためのものです。(つまり、Lil かんさい大賞とかそういうのではないです。)
・色々ツッコミ入れたいコメントとかもあったけど、公表優先にするのでまた後日追記はするかもだけど、結果だけツラツラいきます。
・メンバーの自信のある部門、過去にランクインした分はアンケートフォーム同様記載しています
・12月号にて記載があった自信のある部門は【対抗馬】として書いています。漏れがあったらすみません。
・理由は上位2名まで抜粋して掲載(記載ない分は2位以内でも省略、リトかん以外が2以内なら繰り下げで3位まで等、適宜調整することはあります) 
・グラフは降順(割合が多い順)になっています。基本メンカラにしてるけど、「いちばんいいコンビ」だけは色分け大変なのでExcel仕様のまま。
・同率の場合の表示順は得に意味はないのでスルーしてください(Excel初期仕様のまま)。

対抗馬に関西Jr.がいる場合は★印をつけています。
また、最後に付録として、今回のJr.全体の自信のある部門と関西Jr.第26回、第27回、第28回の結果がわかるものを載せています。
また、Lil かんさいだけを知りたい人向けに今回のアンケート結果1位のみもつけています。
※この付録で過去の結果について前々回~としているのは、Lil かんさいとAぇ! groupの結成が2019年の為です。いつも通り、付録ではなく下記各部門の結果のところではそれ以前についてもLil かんさいの過去ランクイン状況を記載しています。
 
 
 
1.恋人にしたい
・2023自信のある部門💙西村拓哉
・2022第12位💙西村拓哉
・2021第26位💙西村拓哉
・2020第11位💙西村拓哉
 
【対抗馬】井上瑞稀(HiHi Jets)、浮所飛貴(美 少年)、内村颯太(少年忍者)、黒田光輝(少年忍者)、今野大輝(7 MEN 侍)、佐藤新(IMPACTors)、★末澤誠也(Aぇ! group)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、那須雄登(美 少年)、檜山光成(少年忍者)、★正門良規(Aぇ! group)、★真弓孟之(AmBitious)
 
▼アンケート結果

▼理由

<104💙西村拓哉>
・とにかく顔が良くて優しい王子様だから。
・ビジュ!いつもファンに対して可愛いって言ってくれるし付き合ったら自己肯定感上がってほんとに可愛くなれそう!!!
・きっとLil かんさいへの入り口になってくれるから、知名度を上げたい。
 
<思い付かない / リトかん以外>
・関西担なので、いまはAぇに前に出てもらわないと最後のチャンスだと思ってるので!Aぇのメンバーに投票する予定
・掛け持ちをしてまして、掛け持ち先の子に入れたいからです。
 
 
 
 
2.友だちにしたい
 
【対抗馬】★角紳太郎(Boys be)、元木湧(少年忍者)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
YouTubeとか見てるとるうくの話は面白いから!
・尖ってておもろい
・友達感あるのは琉巧だと思う
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
・ずっと笑顔でいてくれそう
・大ボケかましてくれると最高。
・笑かしてくれらと思う。SUPヨガが公開された時、Twitterで斗亜と友達になりたいって言ってる子が多かった気がします。
 
 
 
 
3.弟にしたい
 
・2019第2位💜大西風雅、第3位❤️️嶋﨑斗亜
・2018第2位💜大西風雅、第4位❤️️嶋﨑斗亜
・2017第1位💜大西風雅
 
【対抗馬】阿達慶(東京Jr.)、★伊藤篤志(Boys be)、★大田蒼空(関西Jr.)、★岡田耕明(関西Jr.)、★丸岡晃聖(Boys be)、渡邉心(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<68❤️️嶋﨑斗亜>
・斗亜になら何をされても許せそう
・斗亜呼びがかわいいから
・わんこみたいで可愛いから
 
<27💜大西風雅>
・ワガママで人を振り回してそうだけど本当はとってもいい子で思わずお世話したくなっちゃうから。
・先輩に可愛がられる魔性の弟力を持ってるから
ツンデレの弟ほど可愛いものはない
 
 
 
 
4.お兄さんにしたい
 
・2023自信のある部門💛岡﨑彪太郎
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<30💛岡﨑彪太郎>
・実際お兄さんしすぎてて恋だから
・後輩に"こたにい"って呼ばれるくらいだから
・ボイビとの信頼関係はピカイチ
 
<思い付かない/リトかん以外>
・りとるは年下すぎて…
 
 
 
 
5.先輩になってほしい
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<30💛岡﨑彪太郎>
・優しい雰囲気で、話しやすそうだから
・怒らずに教えてくれそう
・お兄ちゃんのイメージから繋げて!
 
<104💙西村拓哉>
・学校帰りにクレープ食べに連れてって欲しい
・学校の憧れの先輩感!
・拓哉先輩!って言いたい
 
 
 
 
6.後輩になってほしい
 
・2022第5位❤嶋﨑斗亜
 
【対抗馬】大東立樹(東京Jr.)、長瀬結星(少年忍者)、基俊介(IMPACTors)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<68❤️️嶋﨑斗亜>
・私もジャニーズの先輩方みたいに斗亜くんをかわいいかわいいしたいから!
・人懐っこくて可愛い後輩になりそう
・先輩!って言われたい可愛い
 
<104💙西村拓哉>
・アホの子だけど癒しになってくれる
 
 
 
 
 
7.学校の先生になってほしい
 
【対抗馬】影山拓也(IMPACTors)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・授業と関係ないことめっちゃ教えてくれそう
youtubeプレゼン参照
・island TVでやっていた斗亜の名前の本来の読み方をホワイトボードでやっていたとき、学校の先生に向いてるんじゃないか?と思った
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・授業中に熱い視線を送りたい
・あまりに声が優しくて授業寝ちゃうけど「○○ー!起きなさい♡」で起こしてほしい
・提出物忘れても許してくれそう
 
 
 
 
8.キスしてみたい
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<104💙西村拓哉>
・彼女思いの優しい口づけしてくれそう
・ぷるぷるの唇が魅力的
・恋愛関連はたくちゃんかなと!
 
<27💜大西風雅>
・クチビルが好き
・うまそう
・恥ずかしく想像もてできない!!けど、りとる以外に入れるくらいなら、風雅に入れる。彼の色気は芸術だから。
 
 
 
 
9.ペットにしたい
 
・2018第4位💜大西風雅
・2017第2位💜大西風雅
 
【対抗馬】久保廉(少年忍者)、田仲陽成(Go!Go!kids)、★永岡蓮王(AmBitious)、三村航輝(Go!Go!kids)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<68❤️嶋﨑斗亜>
・琉巧に手懐けられた斗亜ちゃんがかわいすぎた
・玄関で待っててくれそう
・ほぼペット
 
<27💜大西風雅>
・気分屋なペットを思い切り可愛がりたい
・猫だし犬だしウサギ
・圧倒的ヒモ
 
 
 
 
10.いちばんおしゃれ
 
【対抗馬】鈴木大河(IMPACTors)、鈴木悠仁(少年忍者)、藤井直樹(美 少年)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<27💜大西風雅>
・Lilかんさいの服と絵好き担当なので!
・個性的ではあるがファッションは個性も含めオシャレとゆうから。
・お値段がいいやつ着てる(by拓哉)
 
<104💙西村拓哉>
YouTubeで着てるの全部似合ってる
・拓哉くんの私服が好きだから。
YouTubeみててオシャレだなあって思います
 
 
 
 
11.私服がダサそう
 
・2022第4位💛岡﨑彪太郎
・2021第4位💛岡﨑彪太郎
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<30💛岡﨑彪太郎>
・こたちゃんが自信ありそうだから。
・個人的に好きな格好だけどダサそうなイメージがついちゃってます
・ 2021,2022でランクインしてるので
 
<思い付かない/リトかん以外>
・マイナスイメージには基本入れたくない。
 
 
 
 
12.いちばんセクシー
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<27💜大西風雅>
・色気全開のソロ曲がカッコよかったから
・紫の使命
・ ばぶいのにえろい
 
<104💙西村拓哉>
・個人的にDo it againが大好きすぎるから
 
 
 
 
13.いちばんおもしろい
 
・2023自信のある部門💚當間琉巧
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

▼理由
<95💚當間琉巧>
・フリップを笑顔で折り曲げた時から君に決めていました。
・言葉の選択が面白いし、地頭いいんだろうなと思う
・ ジャニーズで1番尖っててめちゃおもしろいから
 
<思い付かない / リトかん以外>
・小島組なので
 
 
 
 
14.いちばん美形
 
【対抗馬】ヴァサイェガ渉(少年忍者)、金指一世(美 少年)、★小島健(Aぇ! group)、鍋田大成(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<68❤️️嶋﨑斗亜>
・1000年に1人の美少年言うてもうてるし。鼻が高くて綺麗。
・シンプルに顔のバランスが良い
・ リトかんYouTubeでも、顔がいいランキング1位だったから
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・静止画の貴公子
・横顔が美しいから
・かの有名なMステのワイプ
 
 
 
 
15.いちばん美声
 
【対抗馬】北川拓実(少年忍者)
 
▼アンケート結果

▼理由
<68❤️嶋﨑斗亜>
・斗亜ちゃんの歌声が好きなので
・斗亜ちゃんのフェイク好きなので
・バラード最高
 
<104💙西村拓哉>
・にしたくの甘々キャラメルボイス大好きです
・歌声、歌い方に癖がなくて万人受けしそう!
・高音が綺麗
 
 
 
 
16.ダンスがカッコいい
 
【対抗馬】 ★井上一太(AmBitious)、織山尚大(少年忍者)、佐々木大光(7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・もともと入れる予定だったのですが、Grandeurかっこよかったですよね。ささりました。
・拓哉くんと迷ったけどリトかんでダンスと言えば琉巧なのかなと
・琉巧のダンスは、余裕感じられる。正直ダンス詳しくないけど、りとるのダンスは琉巧ってイメージ!
 
<104💙西村拓哉>
・本気で踊る曲のキレが凄いいいから
・斗亜はシャカリキ!って感じだけど拓哉はきれいにかっこよく踊るなーって思います
 
 
 
 
17.演技がうまい
 
・2023自信のある部門❤️嶋﨑斗亜
 
【対抗馬】★池川侑希弥(Boys be)、岡橋亮汰(東京Jr.)、★北村仁太郎(Boys be)、★小柴陸(AmBitious)、佐藤龍我(美 少年)、深田竜生(少年忍者)
 
▼アンケート結果


▼理由

<68❤️️嶋﨑斗亜>
・惹き込まれる演技をしているから
・舞台映えする演技だと思う。感情が伝わってきて、スペジャニは斗亜くんじゃなくてルイだった。スペジャニ期間中の日誌でも、斗亜君に演技教えてもらってって書いてるボイビの子たくさんいたような気がするので。
・去年からずっと密かに狙っていた部門だったので今年は本人がこの部門を自ら立候補してくれて嬉しいのと同時に絶対にランクインさせてあげたいです。Anotherのトアとスペジャニのルイでは同じリーダー的役割ではあったけどその役によって責任感の重さであったり悲壮感が強かったりと変えていてとても上手かったです。スペジャニのハヤトを切り離したあとの涙を流すシーンでは公演を見る度にセリフの間のとり方、声の大きさが変わっていったりして演技を追求している気持ちが現れていてとても良かったです。そしてなんと言っても外部舞台、波濤を越えてが決まっているのでランクイン絶対させたいです。
 
<思い付かない / リトかん以外>
・これだけは他のJr.に入れることに決めていたので。
・鮫島の正門
 
 
 
 
18.ドSっぽい
 
・2023自信のある部門💜大西風雅
・2022第4位💜大西風雅
・2021第1位💜大西風雅
・2020第1位💜大西風雅
・2019第4位💜大西風雅
 
【対抗馬】鈴木瑛朝(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<27💜大西風雅>
・「俺のファンどんまーい」はドSでしかない
・人が困ってるところを楽しんでそう
・ 今年も彼の手のひらでコロコロされてました自覚あります
 
 
 
 
 19.ドMっぽい
 
【対抗馬】猪狩蒼弥(HiHi Jets)、高松凱士(関西Jr.)、滝本海都(東京Jr.)
 
▼アンケート結果


▼理由

<30💛岡﨑彪太郎>
・ふにゃふにゃしてる
Youtubeで罰ゲームになった時、斗亜くん達に見ないけど頑張れって言われてて嬉しそうに見えた笑
・風雅にされるがままだけど若干嬉しそう笑
 
<104💙西村拓哉>
・いじられるの好きそうだから
・西村ドMっぽい!!笑
・なんやかんやで風雅との絡みをみててMに感じます
 
 
 
 
20.彼女に尽くしそう
 
・2020第2位💙西村拓哉
・2019第1位💙西村拓哉
 
【対抗馬】 ★佐野晶哉(Aぇ! group)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<104💙西村拓哉>
・好きな子にはめちゃくちゃ甘そう
・色んな雑誌で言ってるから
・2019年に1位で喜んでいるのを見てしまった思い出深い部門だから、またランクインさせたい。
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・優しいから。願望も含めて彪太郎しかいないと思う。
・絶対尽くす、一途
 
 
 
 
21.女装が似合いそう
 
【対抗馬】末永光(東京Jr.)、瀧陽次朗(少年忍者)、田村海琉(少年忍者)、松井奏(IMPACTors)
 
▼アンケート結果

 ▼理由
<68❤️️嶋﨑斗亜>
・トア子ちゃんがかわいかったから
・まいジャニのトア子が馴染んでいるから
・華奢でばぶ顔なので
 
<104💙西村拓哉>
ドリライの女装が男でも惚れるかわいさ
・拓子で調べてくれ頼む
・制服コスプレ女子超えした透明感だったから
 
 
 
 
22.天然キャラっぽい
 
【対抗馬】 ★大内リオン(AmBitios)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<104💙西村拓哉>
・よく分からんことを言い出すので
・アホなところが天然と言いかえてもいいのかなって感じがします
・どこか抜けてる すぐ口が開いてる
 
<思い付かない/リトかん以外>
・全員アホだし天然なので、、といったところです
 
 
 
 
23.泣き虫そう
 
【対抗馬】★岩倉司(Boys be)、佐久間玲駈(Go!Go!kids)、★中川惺太(Boys be)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<68❤️嶋﨑斗亜>
・なんかいつも泣いてるイメージある(守りたい)
・よく感極まって泣いてるイメージ
・りとるのメンバーも斗亜泣き虫発言してるから!
 
<104💙西村拓哉>
・すぐうるうるしてるから。
・ライブなどでいつも泣いてるイメージだから
・泣き虫と言うか涙脆い!
 
 
 
 
24.ナルシストっぽい
 
・2022第5位💙西村拓哉
 
【対抗馬】★田所蒼大(関西Jr.)、★福本大晴(Aぇ! group)、★山中一輝(Boys be)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<104💙西村拓哉>
・自分で「ビジュ良」って言っちゃう
・恭平くんの舎弟
・ランクインしてるし、メンバーからも言われてるので
 
<思い付かない/リトかん以外>
・イキリスト大晴
 
 
 
 
25.ニュースキャスターになりそう
 
【対抗馬】 ★浦陸斗(AmBitious)、川﨑皇輝(少年忍者)、小山十輝(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・語彙力あるし、喋りが達者
・1番喋れそう#尖り
・ほかのメンバーが不安すぎる笑
 
<思い付かない/リトかん以外>
・知的なイメージがあんまない
・浦くんに入れるかな…
・思い付かないです
 
 
 
 
26.いちばんいいコンビ
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<104💙西村拓哉&27💜大西風雅>
・同期、同い年、シンメのオタク大好き3点セットを網羅しているコンビだから!
・お互いがお互いのことを好きで、信頼し合ってるから
・西のふまけん、親愛なる隣人凹凸コンビ

<68❤️嶋﨑斗亜&104💙西村拓哉>
・特別仲が良いわけでも同期なわけでもないが、とあたくの圧倒的な強さを感じてしまうから
・二人でいる時の無敵感が好き

 
 
 
27.私のリア恋枠
 
【対抗馬】川﨑星輝(少年忍者)、髙橋優斗(HiHi Jets)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<30💛岡﨑彪太郎>
・身近にいたら間違いなく恋する。佇まいが恋。
・最近こじらせてる人多い気がする。リアルに居そうで当たり前に居ないのが彪太郎
・素朴な顔してそうで王子様な雰囲気がある
 
<104💙西村拓哉>
・恋愛系はたくちゃん!
 
 
 
 
28.いちばんMCがうまい
 
【対抗馬】小久保向一朗(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

▼理由
<95💚當間琉巧>
・まいジャニやYouTubeでMCをする際にいつも落ち着いていて安定感があるから
・1.2年で増えてきた。最年少がMCのグループ多くないから頑張って欲しいという願望。
・安定した進行ぶりで、ボケも拾える
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
・まいジャニ見てて思った。隙間が開かないようにすぐ気の利いたコメントするし、シゴデキ。
・満遍なく話を振ることができるから
・関西感 回し上手
 
 
 
 
29.意外とメガネが似合いそう
 
【対抗馬】★千田藍生(Boys be)
 
▼アンケート結果

▼理由
<104💙西村拓哉>
・狼煙アンコールのメガネ姿めっちゃかっこよかった
・年下彼氏の白鳥くんがかわいかったから
・イケメン×メガネは間違いない
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・お兄ちゃん感、、?
 
 
 
 
30.御曹司っぽい
 
【対抗馬】 ★嵜本孝太朗(Boys be)
 
▼アンケート結果

▼理由
<30💛岡﨑彪太郎>
・どことなく漂ういいところ育ち感
・おおらかで本物のお金持ちそうだから
・Love so sweet 見てから彼は異国からやってきた王子様と信じて疑いません
 
<思い付かない/リトかん以外>
・誠也様
・誠也くん
 
 
 

31.手料理が食べたい
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<思い付かない/リトかん以外>
・料理してるイメージがないですね
・岩崎大昇がYouTubeで手料理企画やっててすごかったので
・わからない…真弓くんに入れるかもです
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
・愛情がたくさん入ってそう
・斗亜の男料理食べさせて〜
・失敗してもかわいいからなんでもおっけー!
 
 
 

32.いい匂いがしそう
 
【対抗馬】★岡佑吏(AmBitious)、尾崎龍星(東京Jr.)、橋本涼(HiHi Jets)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<104💙西村拓哉>
・ボディミストを振り撒いてるらしい
・匂いまで絶対気遣う
・一応アロマキャラなので
 
<27💜大西風雅>
・ジャニエクソロに引っ張られてます
・常に香水ふってそう
・だっていい匂いだもん
 
 
 
 
33.出前を運ぶのがうまそう
 
【対抗馬】★草間リチャード敬太(Aぇ! group)、小鯛詩恩(東京Jr.)、作間龍斗(HiHi Jets)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・自転車安定して爆走してそう
・器用なイメージがあるから
・頭いいし!なんかできそう!
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
・シャカリキダンスを活かして上手く運びそう
・斗亜流の持ち方ありそう
・汗だくになって運んでくれそう、機敏だし。
 
 
 
 
34.ルームシェアしたい
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由

<30💛岡﨑彪太郎>

・部屋を散らかしても許してくれそうだから
・静かそうだから
・一緒に過ごしてて気が楽そう!!
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
(理由記載なし)
 
 
 
 
35.ルームシェアしたくない
 
・2022第5位💚當間琉巧
 
【対抗馬】関翔馬(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

▼理由
<95💚當間琉巧>
・爆音で音楽聴いてそうだから
・こだわり強くて疲れそう
・ランクインしてるので
 
<思い付かない/リトかん以外>
(理由記載なし)
 
 
 
 

36.ゲームがうまそう
 
【対抗馬】★河下楽(AmBitios)、★北野快浬(関西Jr.)、鮫島令(Go!Go!kids)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<27💜大西風雅>
・よく日誌で誰かとゲームした話してる気がする
・ずっとゲームしてるから
YouTubeのAmong Us上手かったから
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・ゲーム好きってよく言ってる
・ゲーム=こたちゃんじゃないの?岡ちゃんにゲーム実況者言われてたし。

・ゲーミングチェア座り顔
 



 
37.声優をやってほしい
 
【対抗馬】 豊田陸人(少年忍者)、山井飛翔(少年忍者)
 
▼アンケート結果


▼理由
<68❤️嶋﨑斗亜>
・少年アニメの主人公似合いそう
・声だけのお芝居も見てみたい

・感情こめるのが上手だから
 
<思い付かない/リトかん以外>
(理由記載なし)

 

 
 
38.美容意識が高そう
 
【対抗馬】青木滉平(少年忍者)
 
▼アンケート結果


▼理由
<104💙西村拓哉>
・おめめきゅるきゅる、髪の毛サラサラだから。
美容男子っぽい雰囲気ある。知らんけど。
・鏡ずっとみてるから意識してそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・りゅちぇ以外あまり美容のイメージがない
・ 大晴のイメージ
 
 
 
 
39.グローバルに活躍しそう
 
【対抗馬】★吉川太郎(AmBitious)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<95💚當間琉巧>
・尖り方で…英語出来なくてももはや国境超えそう
・ハーフ顔だから。
・海外でも物怖じしなさそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・これはリチャ
・太郎……

 
 
 
 
40.アイコンのクセが強そう
 
【対抗馬】 壹岐碧(東京Jr.)、入江奏多(東京Jr.)、上原剣心(Go!Go!kids)、高橋奏琉(東京Jr.)、林田芯(東京Jr.)、矢花黎(7 MEN 侍)、横原悠毅(IMPACTors)、★渡邉大我(関西Jr.)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<95💚當間琉巧>
・他の関ジュぬいを自分のぬいにひれ伏させた男だから
・常に笑いを追求してそうだから
・#尖り なので
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
・Tシャツのクセがすごいから
・すだちTシャツを着ているから
・変なイラスト(自作)とかにしといてほしい
 
 
 
 
41.絵がヘタそう
 
【対抗馬】安達柊我(東京Jr.)、岸蒼太(東京Jr.)、寺澤小十侑(Go!Go!kids)、羽村仁成(Go!Go!kids)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<68❤️嶋﨑斗亜>
・何を書いているのか分からないから
・カブトムシはクワガタになります
・怖いです
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・下手+特徴を捉えてないのでガチわからん
・ほんとひどい(笑)ふがるくいなかったらYouTube大事故だったよ
YouTubeで実際クセのある絵を描いていたから
 
 
 
 
42.家庭教師になってほしい
 
【対抗馬】本髙克樹 (7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<30💛岡﨑彪太郎>
・わざと分からないふりして困らせたい
・優しく教えてくれそうだから
・どきどき
 
<95💚當間琉巧>
・頭良いし、人に説明するの上手そう!
・丁寧に教えてくれそう
・話が面白いしやる気にさせてくれそう

 

 

 

 
43.パーソナルトレーナーになってほしい
 
【対抗馬】 安嶋秀生(少年忍者)、椿泰我(IMPACTors)
 
▼アンケート結果
 


▼理由
<思い付かない/リトかん以外>
・太郎さんに1票
・りとるは鍛えないで派閥なので太郎です
 
<30💛岡﨑彪太郎>
・最近筋トレしてるから
・最近鍛えてる発言えぐいので

 

 

 
44.バズるポーズを生み出しそう
 
【対抗馬】菅田琳寧 (7 MEN 侍)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<104💙西村拓哉>
・流行に敏感そうだから
・プロデュース力高いから。

・ジャニエクで肉ハート生み出した(流行ってない)
 
<68❤️嶋﨑斗亜>
・お悩みヒーロー斗亜!!の印象が強い!
・izukitakubuをはじめ歌とか自分で生み出すのが上手いから

 

 

 
45.伝説のパイロットになりそう

 
【対抗馬】 岩﨑大昇(美 少年)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<68❤️嶋﨑斗亜>
・ルイ様イメージです
・宇宙のことをよく考えると何かで見たから
・何かしら大きなことをやり遂げそうな人だから
 
<思い付かない/リトかん以外>
(理由記載なし)

 

 

 

 
46.となりの席に座りたい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
・2022第1位💙西村拓哉〈今回投票不可〉
 
【対抗馬】 なし
 
▼アンケート結果

▼理由
<95💚當間琉巧>
・謎の雑学教えてくれそう
・教科書忘れた琉巧くんと席をくっつけてキャッキャしたい
・休んだ日のノート私がしっかり琉巧の分も書いとくからね
 
<思い付かない/リトかん以外>
・真弓くん
 
 
 
 
47.生徒会長になってほしい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
・2022第2位❤️嶋﨑斗亜〈今年投票不可〉
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・なんか先生たちの反対意見を正論でぶった斬ってそう
・賢いしユーモアもあるから
・尖ってるから意味わからん校則とか撤廃してくれそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・浦くんかな…悩み中です
・嵜本くん
 
 
 
 
48.修学旅行でいっしょの班になりたい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
・2023自信のある部門💚當間琉巧
・2022第5位💚當間琉巧
 
【対抗馬】★上垣廣祐(Boys be)、竹村実悟(東京Jr.)、松浦銀志(Go!Go!kids)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・色んなこと知ってそうで行く度行く度教えてくれそう!
・2人で迷子になりたい!
・少なくともこれは絶対に1位とりたい!!!!!!!
 
<思い付かない/リトかん以外>
(理由記載なし)
 
 
 
 
49.いっしょに補習を受けたい
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
・2022第1位💜大西風雅〈今回投票不可〉
 
【対抗馬】 小田将聖(少年忍者)、千井野空翔(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

▼理由
<95💚當間琉巧>
・仕事忙しくて補習でなくちゃいけなくなった琉巧ちゃんと一緒に受けたい
・補習そっちのけでキャッキャしたい
・できた?ってきいてくれそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・千井野くん
・琉巧に補習受けるイメージがなかったので
 
 
 
 
50.体育祭のリレーでアンカーをまかされそう
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】廣末裕理(東京Jr.)、渡辺惟良(東京Jr.)
 
▼アンケート結果

 

▼理由
<95💚當間琉巧>
・やればできる子琉巧くん
・盛り上げてくれそう
・話題作りのために選ばれとけ!
 
<思い付かない/リトかん以外>
・たぶん走るのそんなに早くないと思います笑笑
・琉巧運動できるイメージはないな
 
 
 
 
51.制服の着こなしがおしゃれそう
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】★亀井海聖(Boys be)
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<95💚當間琉巧>
・パーカーの上にブレザー着てそう
・チャラい着こなし似合いそ!でもしてなさそう!
・敢えて崩さないのがかっこいい的なこと言ってそう
 
<思い付かない/リトかん以外>
・海琉くん
・亀井くんで

 

 

 

 

52.入学初日の自己紹介で爪あとを残しそう

 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】稲葉通陽(少年忍者)
 
▼アンケート結果
 


▼理由
<95💚當間琉巧>
・学校一尖ってる自己紹介をしてくれそう
・よるブラの自己紹介もよかった!
・高校生部門制覇!これは特に自信ある
 
<思い付かない/リトかん以外>
・寺澤くん

 

 

 

53.合唱コンクールで美声を響かせそう
 ※高校生以下Jr.限定部門
 
【対抗馬】なし
 
▼アンケート結果

 
▼理由
<95💚當間琉巧>
・低音ボイス最高
・スター性があるから
・歌声が響きやすいから
 
<思い付かない/リトかん以外>
(理由記載なし)

 

 

 

 

さいごに


締切とか概要の振り返りと、個人的に思ってること書いときます。
 
●投票について
・11/30(水)消印有効
→当日の消印が貰えたら大丈夫‼️ポスト投函は集荷時間に注意。(ポストに集荷時間書いてます。)個人的には郵便局窓口で出すことをお勧めします。送料オーバーして返送されちゃったらもったいないからね!
 
・1人1票
→他人の住所氏名を無断で借りるのは駄目です。
 
・同一住所でも氏名が異なればOK
→同一住所ならまとめて封筒に入れて送付可らしい。家族分とかね。
 
・Myojoは予約と発売初日の店頭分が勝負です!あとね、書く時間が圧倒的に足りん。
 
・早く出せる分は、集計の都合上郵送しちゃった方がいいと思います。真偽不明だけどギリギリ到着分よりは早めに到着してる分の方がきちんと集計されるやろうなってことで。夏休みの宿題最後の方まで置いちゃう派気を付けようね。。
 
●結果発表の掲載について(例年)
・Myojo 4月号にて発表(2023年2月発売)
・恋人にしたいは30位まで掲載(少し前までは20位までだった)
→12位までは厚紙カードにもなるはず?去年拓哉はなりましたね。
・その他部門は基本5位まで掲載
・その年によって部門の取り上げ方(誌面を割くスペースもランキング掲載が何位までされるかも)が異なる
 
 ●個人的に思ってること
・5人の各自信のある部門はランクインさせたい‼️
・他にも狙えそうなとこはランクインさせたい‼️
→過去にランクインした分、アンケートで思い付かないがあんまり上位にこなかった分とか。
・他ユニファンとの協力もできたらいいなぁ。
→項目書きあいっこするとか。思い付かない / リトかん以外が多かった部門や、任意の部門で例年ランクインしている(誌面に載る可能性が高い)人を書いてあげて、そのファンの子に何か頼むとか。。
※最後の最後に付録で今回のアンケート1位早見表を載せています。
・とにかくLil かんさい本人たちを喜ばせたいし、結果を見た読者が「この子誰やろ?」とか「人気やねんな」とか「そういうキャラなんかな」って少しでも気になってもらえるきっかけになればいいなと思ってます。出会いは突然やってくるし、おちちゃう理由なんて様々やから、その“機会”を増やせられるんちゃうかな~と!! 
 
Lil かんさいとして5回目のJr.大賞👊🔥自分のペースで、自分にも他人にも優しくありながら、この企画を楽しめたらいいなと思っています。5人とファンのみんなでみらくる起こしたいです✌️皆さん、アンケートのご協力ありがとうございました‼️🙇 

 
 
●付録1

Lil かんさい 【Jr.大賞早見表】
・第29回自信のある部門に挙げているものは太字+名前の後ろに★

・今回のアンケートの各部門1位
 ()は1位がリトかん以外で2位だったことを示します。

・46以降は高校生以下限定部門

・Lil かんさい結成以降過去にランクインしたことがあるものは名前の後ろに◎つけてます


f:id:guilty_boys4:20221028182227j:image

 
 
 
●付録2
関西Jr. 【Jr.大賞早見表】
・第29回自信のある部門(決意表明全員記載)
・第28回、27回、26回のランクイン状況
・今回のアンケートの各部門1位
 ()は1位がリトかん以外で2位だったことを示します。
f:id:guilty_boys4:20221028180111j:image
f:id:guilty_boys4:20221028180120j:image

おわり