青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

未来はそれぐらい夢がないとアカン

2019/12/13-25大阪松竹座にて上演された、関西ジャニーズJr.室龍太くん初主演舞台「大阪環状線~君の歌声が聴きたくて1985~天王寺駅編」での幸太のセリフ。なんか、龍太も言ってたけど約1年前から見た「未来」が今なんだなて思うと言葉の通りだなって。その時は不安が大きくて夢を語ることが難しかったのだけど、こんな未来が今来てるのだから、この先も夢を見れそうかなーて思う。

あ、自分の感情記録だし一個一個振り返る感じではないです。

 

一年前の今日はすばるくんがジャニーズ最後の日で、情緒も不安定で0時回った瞬間泣きまくってた。辛いことあったときの支えで心の柱でもうこれからどうしたらいいんだとなっていて。

2018年、本当に辛いことの方が多かったと思う。あんまりTwitterでは言わないようにしてきたつもりだけど、そういう空気にあんまりしたくなくて、最後だと察したステージの時も、ぐっと言葉をこらえて、でも現実ではわんわん泣いてました(笑)それを今こうやって、去年こんなんやったよなーて話せるのは2019年が素晴らしかったから、なんかな。

 

1月のあけおめのあの公演が正直映像化されるのはちょっとまだ心苦しいんだけど、美談にされるべきことでもないというか、なんか、締め出すみたいな言い方になってしまうかもやけど、あの時あの場にいた人にしかわからない空気があって熱量があって感情があって、それを全部「涙」で美談にされたくないというか、関西Jr.を語る道具にされたくないというか。難しいし、これは龍太担だから思うことかもしれないけど。だからそういうことにならなければな、と思うけど、でもやっぱ難しいよなぁ。

 

2月以降色んな舞台に立って、ファン目線ではなく演劇をほんまに少しだけかじってた身としてもっとこうしたらてのがあって、それが変わったのがオリエント急行だと感じて、まあそういう出会いがあったおかげもあって、ぐんとあがったというか、2月と12月同じ松竹座の舞台に立ってて思い返して、目に見えて成長してるなって。まだまだ可能性があって、それがすごい嬉しかった。詳しくはどんなとことかいちいち書かんけど。まあTwitterには書きましたけどね(笑)自分が一番引っ掛かってたとこだから、よかったなぁて思う。

 

8月、やっぱり歌って踊る姿をまだまだ見たい自分もいて、東京Dで歌う姿がやっぱりアイドルでファンサしてる姿もすごい愛しかった。似合うんだなあアイドルが。だから龍太がソロコンを目標に掲げてることすごい嬉しい。でも別に龍太のアイドルをしてるだけでアイドルじゃなくなったわけじゃないんよなぁ。難しいけど。アイドルって世間的には少しどれも中途半端と言うかプロとしてみなされない風潮まだあるかもだけど、「アイドルなのに」みたいなさ。でも歌手にもなれる、俳優にもなれる、ダンサーにもなれる、色んなことできるのがアイドルだからそれってすごいよなほんまにって。アイドルが超似合うよ龍太は。ただ基本的に龍太が行く道を着いてきたいと思ってるから、龍太がしたいことをしてくれたらいいです(笑)だからもしその目標が龍太の意思で変わることがあるなら、それはそれでいいです。着いていきたければ人は着いてくるので。とりあえず目標達成できるように頑張るね。龍太がしたいことはわかってるので。

 

今日さーー、今日更新のむろ~ドで文ちゃんから貰った言葉を書いていて。嬉しくて嬉しくて。文ちゃんに認められることを目標にするのは少しおかしいかもしれないけど、私にとっては認める、、、というよりなんだろ受容してもらってあっためてもらう、というか難しいけど、ひとつの尺度に文ちゃんの感想てのがあって。だから、厳しい言葉もくれるしされはたぶん核心をつくとこなんやなて思ってて、だからこそそういうてくれる文ちゃんが、龍太の「未来」を信じてくれたことがすごいすごい嬉しい。

 

ちょっと頭はおバカさんだけど愛嬌があって周りから愛される力があって、それをひしひしと感じて。これはさ、ちょっとちゃうとこもあるけど周りを巻き込んで行く力があって愛されて、それは康二にも感じてて。あー康二がデビュー決まって、本当によかったなて思った。思ってる。今もずっと。康二への思い入れもそうだけど、人に託すのはおかしいかもしれないけど、康二があの時別の道を行ったことに龍太担として安心もしてて、そしてデビュー発表に立ち会えてよかったなぁ。

話それたわ(笑)だから康二も龍太も担当以外の方が舞台やコンサートみに来てくれるのって関西だからーとかじゃなく、ひとえに二人の人柄なんだよなって。 思う。

 

12月、0番で挨拶する龍太を見れると思わなかった。大阪松竹座で。こんな未来が待ってたのかって思った。見たことない景色をたくさん見せてくれる、本当に本当に0番で周りからたくさん愛の言葉をもらって、にこにこしてる手のひらひらひらさせてる龍太がみれた。やると思ってたけど楽に台宙完璧に決めたのもほんまにほんまに龍太でさ、嬉しかった。ありがとう。

 

まだまだ大好きだし、わざわざ好きをやめる気もないし、可能性ばっか感じてるし一緒に幸せになる気満々だし、というかもう幸せにしてもらってるんだよ十分ーーーー!龍太を応援してて幸せなんだよなーーー!のべつも楽しみだなぁ。ほんとにすごいな。こんなプラスな気持ちたくさんで年が越せるんかぁすごい。私のすごい仲のいい友達が後々な、1、2月すごいピリピリしてたでと言ってて。私そんなこと気づいてなくてそんな態度のつもりもなくて、でも必死すぎたから平静を保つことに必死すぎたから、言われてみればそうなのかなって。あけおめで交わした約束も守れるかわからないくらい自分自身が壊れそうでストレスも半端なかったから、でもこんな未来が来たから守れるなぁ。よかった。趣味だから強要されるものでもないけど、私は好きだから龍太が好きだから、これからも微力ながら応援したいな。

龍太の行く道をできるだけ整備するって前までは思ってたけど、今は自分では切り開いていってくれてるから着いていく感じかな。はーーかっこいいなーーー。そしてこんなにも大人になって心強くなったんやなと。信じられない(笑)でもこれがいつしかを今としたときの未来なんだよな。すごいやほんまに龍太。

2019年、たくさん不安なこともあったけど最高の景色を見せてくれてありがとう。超えていく未来しか見えないから、夢ばっかだから、ほんまに楽しみ。やりたいことまだまだあるし見たい景色はまだまだある!応援できて幸せです。

未来は、夢があった。

来年もそう思える一年になりますように。