青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

何十回何百回何千回

2021年4月19日、Lil かんさい西村拓哉くん18歳のお誕生日おめでとう!

 

2年ぶりに誕生日ブログでも書こうかなと。というのも、またさらに2年たつと20歳やしな、とか。時の流れって恐ろしいですね。

2019年4月19日に公開した投稿は下記。

 

guilty-boys4.hatenablog.com

 

この時2015冬のことから振り返ったので、同じように前回書いた2年前の春から振り返ろうかなあと思ったけど、ありがたいことにたくさんお仕事を頂戴していて全部は書ききれないので、思い出したまま書こうかなと。あとで追記するかもやけど。そして毎度やけど感情記録だったりとかなので、最大限の配慮はしつつも、思ったことを書くし、もしかしたら誰かを不快にさせるかもしれない。誰得でもない文章なのでご注意を。あとめっちゃくちゃ長い!!濃密な2年!!

 

■2019年

□少年たち 青春の光に・・・

飛田カケルくん。赤房。とうとう囚人役をやる時がきたんだなってのと、なにわ座長みたいなもんだからどれくらい出るのか不安だった初日、パンフレットを読んだ瞬間これはToughWeedsやんか!!て大興奮したし、拓哉の役柄ほぼカラスやんやばって。でも当時のカラスより物語のカギを握る人物になっていて、いやーーーーーまじか、と。演技をする拓哉をこんなにも長い時間見てられるのはなかなかこれまでなかったんで(少年KABUKI行ってないしな)、それがすごい嬉しかった。カケルは仲間同士が団結していくときもどこか一歩引いていて、仲間になろうとしなくて、でもちょっと憧れている素ぶりも見せていたところとか絶妙で、演技が。カケルは看守にタバコを入れたこと仲間を裏切ってしまうけど、きっとその取引なんて仲間ができる前まではきっと簡単にやってのけたことなんだろうなっていろんな場面から看守とカケルの繋がりを考察したりしてたけど。カケルの裏切りで後から大変なことになって結果的に人が一人亡くなってしまって、皆カケルを責めることはしなかったけど、悔やんだカケルが最終的に仲間を守るために嘘をついて殺される(実際は風雅たちに助けられたけど)。。あの物語の中で一番変わった人じゃないのかなって思う。初めて人を守るための嘘をついたカケル、後半で少し変えてきた演技の「今までも口から出任せで生きてきたからなぁ」って無抵抗で諦めたように言う、でも表情は微笑んでて、銃口向けられているのに。すごいすごい好きでした。

そして初めてのオリジナル曲『Lil miracle』。めちゃくちゃ可愛くてキラキラしていて、やっとやっと曲ができて嬉しくて、ほぼ初日の記憶ない。あとBANGER NIGHT!!!!!初日空目したかと思ったよな!?西畑とWセンターで「迷わずに叩きつぶせBANGER NIGHT」って奥から出てくるのまっっっっっじで強くてかっこよかった~~~~~~~映像くれ()

あとね、手紙に書いてくれたヘアセットをします!ってやってて。これはたまたまなのかわざとなのかわかんないけど、マシュマロとか頂戴してね、次に行く日書いてたらその髪型だったとかね、結構な数の人から偶然かもしれないけど~って。真相はわからないけど、ファンが見たい色んな髪型を披露してくれた夏でした。

はいっ、りるみらドーンッ

youtu.be

 

□ジャニーズJr.8・8祭り

いざ東京初陣!!!敗北なんかしてないですよ。闘う土俵にすら立てなかった、そんな気分だった。さすがにユニットで唯一曲披露させてもらえないってのは残酷すぎん!?って思ったけど、どういった経緯でそうなったかなんて知らんし、言ったって仕方がないし。悔しいけどすっっっっごい悔しかったけど、でもまだまだだなってダンス見て思ったりもしたし、なんか、ふには、、、落ちてないけど、でも仕方がないのかもしれないとは思った。甘い世界じゃないしな。だけどねやっぱりね何回言うねんって感じだけど、悔しかったよ。彼らだけを注目して見てもらえる”チャンス”すらなかったことが。ま、甘い世界ではないけどね。ただ悲しいってよりは悔しいかなあ。ただうだうだして何もしないのは私の性には合わんので、公演後グッズ売り場ずっといたな。あの時周り見たらトラ担Lil担みたいな。みんな色んな気持ちで並んでた売り場だったんだな。ただ、この時の悔しさが今も私のモチベになってるというか。まだまだだって思ったし、現実に負けてられるかって気持ちにもなれる。あとね、ユニットが出来る前に拓哉のことで悔しいこともたくさんあったけど、皆が皆マイナスな気持ちになるんはええことじゃないとわかりつつも、嗚呼一緒にこうやって悔しいって思える仲間ができたんだなって、それは本人にとってもだろうけど、私にとっても大きくて。また今度クリエあるけど、皆で集まるわけでもないけど、東京リベンジだなって思ってる。だから、拓哉が日誌で「勝ち戦にします」って言ってくれたのすごい嬉しかったよ。何に対しての勝負なのか、何をもって勝ちとなるのかは不明瞭だけどそれでいい。そんなのその時々でその人によって変わってて、でも勝ち戦にするって気持ちは、私が拓哉に一目惚れしてから応援し続けてきた理由そのものだったりするなあと思ったりもした。

 

□Myojo 12月号

10月、Jr.大賞の時期。ユニットを組んでから初めてのJr.大賞だし、夏に悔しい想いしたのもあるけど、勝負に出てくれって思ってた。恋人にしたいに立候補してくれって。だからもう恋人にしたいに立候補してくれただけですごい満足だった(早い)。

 

□Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~

えっっっっっぐいほど楽しかった。あと10公演余裕で入れる。私が本格的に?Aぇを好きだなあってなったのもこのツアーでしたね。初日の京都、本当に楽しくてセトリが天才で…って今回は拓哉の話をしたいんでさくっといく笑 わちゃわちゃ系の曲のバックが多かったんだけど、全力でわちゃわちゃするから本当にかわいくて!!TWLはミルモみたいでした。おしりおっきぃ。。でもVIPとかダンスさぁ上手くなったなあ身体の使い方って思った。ただ、パンぱんだのエビの着ぐるみはびっくりしたwwwなんでなん!?みんな可愛いさ、とあちゃんならリスとかな、そんなんやのにエビ!?!?!?!ってwwwえげつないの時首とれるでってくらい暴れまわったり、ステージを楽しむ拓哉をたくさん見れた公演だった。あとえげつないのラップバトル、ほとんど口ずさんでてこの人すごいなって思った笑 Aぇの現場は結構生歌を求められることも多くて、ツアー通して修行させてもらったなあ。ありがたい。今より全然へたっぴで不安定で、やっぱ場数って大事だなって思った。ところで100%I LOVE YOUは天才選曲です。ありがとう拓哉。のびのびと歌ってる姿もキラキラも見れて嬉しかった!あとコントの衣装が好き。あの時は今よりも2枚目よりだったな~~いや、今も2枚目やけどね!?!?笑

 

□Hey!Say!JUMP DOME TOUR 2019-2020 PARADE

大阪最終日以外はバック仕事。まじでこの時期、Aぇツアバ、なにわツアバの間にこれ。もう翌日には広島いるみたいな鬼スケジュール、、、これはこれで修行やったね。Jr.コーナーで顔映させてもらったりさ、ありがたいよね。ツアバ組のファンの人からしたらちょっとあれやったかもやけど(私がその立場なら少しもやる)、とにかく場数を踏ませてくれる環境に感謝。「め」すごい可愛かった!あとバック仕事ならでは?やけど、最近はありがたいことに布多い衣装とかオリジナル衣装作ってもらってるけど、バックの時ってシンプルな衣装多いからさ、それはその良さがあるというか。雄也がくれたもこもこパーカーで撮ったISLANDTVは家宝です。雄也ありがとう。

 

□なにわ男子 First Live Tour 2019-2020~なにわと一緒にアオハルしよ?~

りるみらの間奏見れて嬉しかった~~王子様やんかあんなん~~!!アオハルの記憶がねフラッグとかそれくらいの印象で、、、あ、でも結構遠方の遠征もあったし、ホテル部屋割事情とか聞けるん楽しかったなあ。あ、城ホールのこともまとめて書こうか。ダンスコーナーみたいなところ、照明が一人一人あたるようなやつね、すっごい好きだった。バックにしてもフラッグだったり可愛いや王道アイドル曲ってのについてたからさ、かっこいい瞬間も見れた感ね。いや~ダンスうまかったなあ。あとアンコールで恭平が遊んでくれてた。ありがとう!舎弟・拓哉かわいい。

 

■2020年

□Lil かんさいのBigなごやになりたいんや!

初の冠番組!!テレビ愛知!!わざわざ行きましたよ、えぇ。年始からテレビ見る為だけの為に名古屋へ。まあこんなんできる世の中だったんよなギリギリ。名古屋から大阪に帰省中の友達が部屋を貸してくれて。ほんまにありがとうしかない笑 楽しい楽しい年明けだった。1年後にも繋がって嬉しかった!!後日ロケ巡り?巡りってほどでもないけど遠征した時に行ったけど、まあカレー辛かったです笑

 

□関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%~

初日のドキドキ感忘れられないな~~バックステ寄りの席でさ、フラッグで隠れてるスペースがさ、5人くらいしか入らんやろって感じでさ、まってこれは最初にくる!?!?!?ってなったらもうばーんって出てきて、あの京セラドームで真っ先に最初に歌わしてもらって。りるみら、拓哉始まりやしさ。なんかすごい贅沢な時間でさ。こんだけの場所でやらせてもらえるのも、歴代の先輩たちのおかげやなあとかね。リアフェ、、、リアフェがかっこよくて、、、、、好き、、です、、あと神山くんの衣装だった、、ごちそうさま、、、まじで本当に一目ぼれしたときは顔ですけどもちろん、でもどんどん顔も好みに成長していくしダンスもうまくなるしかっこよくなるし、はわわってなっちゃうたまに笑 リアフェはそれでした。あとMonsterてんっさい!!てんっさい!!りとるのだけの時間があるのもすごい嬉しかったな~~メインステからセンステに走っていく姿がキラキラしてて。まだ15,16歳の子達が奇跡的に出会ってさ運命をともにしてさ、夢に向かって走っていく姿がさ、すごい眩しかったんよなあ。MCの時、単独公演の発表があって、もしかしたらって開演前に思ってたけど、それでも実際決まるとすごい嬉しくて泣いたなあ。それはやっぱ本人たちが嬉しそうにしてたからかな。単独公演ができることが当たり前じゃないけど、やっぱり先輩たちがやってたらってのはあるし、いつかって思っても憧れだけじゃないというか。そうやなあドームで、挨拶まで聞けたのもすごい嬉しかったな。あの光景。無数の青色に包まれて。すごい光景だったな。またああやってあの場所で挨拶できる世界線に私は生きてるつもりなので、また連れっててね。

はいっ、宣伝ドーンッ

youtu.be

 

□まいど!ジャーニィ~

2月からメインに!!先輩たちのバトンを受け取り、そして先輩たちの助けも借りながらね。今は基本琉巧がMCをやってくれてるけど、本当にそういうトークに関して成長させていただいている。ショータイムも時々にはなっちゃったけどあるし、この番組をLilに引き継がせてもらったからにはまた次に繋いでいけるようになってほしいし、大事にしていきたいな。今よりもまあなかなかあれなトークだったけど、これとか後述のミライヤ―とかで鍛えられたね。

 

□Myojo 4月号

Jr.大賞ネタバレ見たくなくて、でも本当に怖くて結果が。頑張ったけど、どれだけ頑張れば20位以内に入れるかとかわからないしみたいな。開封は、スト担の友達と一緒にしましたね。とても他に人がいるとこで見れる気もしなくて、カラオケで開封した。11位、想像をはるかに超える順位で、びっくりと安堵と嬉しさとって感じかな順番で言えば。なんかとにかくずっと泣いてた。それは安堵と嬉しさが大きかったと思う。きっと西村担以外のLil担の票も入ってたと思うし、そうやって賭けてくれた人達の分もって思ってて、自分は担当だし、応援の仕方なんて人それぞれだけどね、自分はこだわってしまうタイプだからさ、頑張ったけど本当にこれでよかったのか?とか思ったりもしたし、足りたのか??とか。なんかここまでやったけどムリだったらどうしようとか後半はなってたけど、弱音吐いて他の人に影響させたらあかんしとか思ってたので、結果として出てよかった~~~って。同担と会った瞬間に来年どうしよ!!てすぐ来年への焦り出たのは笑ったけど。順位落とすとか選択肢になかったし。うん、なかったんですよ()

 

□僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!(ショータイムのみの配信)

Aぇとやった春松竹の配信ショータイムのみ。セトリよすぎん!?もうな、さすがAぇやなって思った。ショータイムフルで見たかったよ~~~!!Esper大好き人間なんよな。松竹座で歌うEsperが一番好き。連れ出してくれそうやんかほんまに。これからのこと考えると所謂小さい箱と言われる場所でさ、そこでエネルギーたっぷりに歌ってくれて「子供だましの甘い夢じゃない」って。「極上の衝撃が扉を壊して君を連れ出すよ」って、その眩しく燃ゆる光でさ、未知の広い世界へさ~~。いや、まあセトリの話はめっちゃしたいけど拓哉の話をするね。PEACH!、天才の所業。あとめっちゃヘアセット好きだった。間奏のダンスがめっちゃ好き。ほんとに好き。身体の使い方、音のとり方。私はダンス素人だからその目線でしかもちろんわからんけど、好みなんよなあ。緩急ある感じ。あと歌声さ、めっちゃよくない!?キャラメルボイス。。。いや、キャラメルかはどうなのかはさておき、ほどよい甘さの声。くどくない甘さ。

 

□サタデープラス

斗亜と隔週レギュラー!しかし不運なことに新型コロナウイルス蔓延のため外で走るロケできんくなったよな…卒業は突然だった。また機会があればいいなあ。やっぱサッカー少年なだけあって走ってるの似合う!

はいっかわいい爽やかかわいい爽やか~

youtu.be

 

□4月 拓哉17歳

単独で!!!祝いたかったな!!!コロナめ~~~~~~~!!!!!

 

□年下彼氏「優等生の苦悩」

主役!!ありがたい!!主役なんて!!贅沢な世界線!!コメディだったけど、結構あってたと思う。喋り方とかは少しわざと幼めにしてる?感じ、なんか優等生だけど単純なポメみたいな感じに合ってた笑 あとリーゼント似合うね!?びっくりした笑 15分間で色んな拓哉が見れて幸せだった~~~!なんか髪の毛重め?長め?女の子みたいだったなぁとか思った。かわいかったし、この年齢だからこそ?やるような内容な気もするし、コメディ演技ってのはこれまで見ることなかったので新鮮やったな。

 

□ISLANDTV「ヘアセットバトン」

拓哉に回してくれてありがとう~~~~!!やねんけど、動画再生しようとしたらすぐ見えるやん。動画の時間がさ。え????てなったもん。めっちゃ長い。びびる。再生するやん。もうさほんとサービス精神旺盛でさ??やっぱ彼もジャニオタやからさ、わかるところもあったりするんかなあて思ったりする。皆見てください。

j-island.net

 

□Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~

728の日と、Aえとやるはずだった春松竹と、そしてLil率いる関西ジャニーズJr.公演。配信だったけど配信だからこそ、それこそ728の日とかは色んな人があの楽しさを共有できたんかもなって思う。どこかでやるとしたら倍率えぐいんやんだって笑 728の日の話は下記に書いたのでほぼ割愛。でも、後から知ったけどメンカラの時安田が拓哉センターのダンスをちゃんと映してってカメラワーク考えてくれたの嬉しかったな。あれ、すごい大好きやから。ありがとうやすくん。

 

guilty-boys4.hatenablog.com

Aぇとやった春松竹、コント部分ね。前回のツアーと全く同じではないけど、でも劇中の劇で悪役やったからさ、いきてるわ~~って思った笑 Aぇと一緒にやれるのは自分得でもあるので、今後も機会があればたまに見たいな~~。

そして関西ジャニーズJr.公演。OP演出から神がかってたな。先輩らがやってきた歴代松竹座の映像を織り交ぜて、そして緞帳上がる前の円陣...って流れが大好きだった。斗亜が声出ししてて、嗚呼本当にこの子達が先頭に立つんだなって実感。円陣ってなんであんなにええんやろ。そしてキラキラのちっちゃな王子様5人が松竹座の1列目にいて、信じられない光景だった。配信だし、案外実感はなかったかも。コント?コーナーえぐいほど風雅が回してて。風雅以外もそうだけど、お兄ちゃんたちがいない中でこんなにも力を発揮できるのかと。単独にしても早く早くって思ってたけど、先輩たちの背中を見て吸収できる時間があってよかったなあってこの時思った。ちゃんとまとまった関西ジャニーズJr.公演だった。そしてソロ曲を松竹座でやらせてもらえるなんて。演出もさ、配信だからこそ?より美しく見えるようになってた感じとか。ソロ曲やるならセクシー系でくるだろうなってのは雑誌のコメントとか見てても前から思ってたけど、ただセクシーってだけじゃなくてさ、芸術作品みたいな。本家はもっと濃厚なえろって感じだったけど、拓哉の17歳だからこその色気や儚さや滲む強さみたいなものが、紫とピンクってより青の静かなる炎みたいな感じがあって。言葉にするの難しいけど、一番ちょうどええあんばいで構成されていて。本当に本当に息を飲むように見てた。2公演目から追加された天井カメラ良かったな~~。今回演出も頑張って、そうやって周りの助けも借りながら挑戦していける"チャンス"があること、本当にありがたい。ダイスマもよかったな~~~~!定期的に歌ってほしい。拓哉の声がほんとうに合ってた!!新曲も頂戴して、かわいい!ピンク!!かわいい!!やっぱセリフ系は拓哉なんやな~って思った。あれいいよなあ。自分がジャニーズならセリフ系任されたい(謎感情)。

そしてドリアイラストを飾ったAぇ公演のアンコールに駆け付けたの本当にかわいかった~~~~!!!!!なんか関西の縦の繋がりってやっぱ好きなんよなあ。お世話になった松竹座へのありがとうの気持ちも大きくなった。サプライズ登場に驚きながらもLilとわちゃわちゃして、最後は挨拶までさせてくれたAぇにも大感謝。

はいっダイジェストドーンッ

youtu.be

 

□Lil かんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE

待ちに待った初単独。コロナ禍でジャニーズ事務所としてコンサートを再開するのが初めての公演になって、色んな緊張感もあったし、高校生5人に与えられた試練はなかなかだなあと思った。でもやれてよかった。延期という形にはなったけど、やれてよかった。基本ずっとLil かんさいしか出ていない空間。幸せ過ぎた~~~!!声は出せないけど一生懸命見せるだけじゃなくて一体感作ってくれる感じが好きやったなあ。この景色、一生忘れないんやろうなあ。

最初の3曲の順番も、どんどん戻っていく感じが懐古待ったなしみたいな。あと生歌が多くて、その生歌が結構安定していてさ皆。場数踏んだことでこうやって活きてくるんやなって実感した。個人的にはファンファーレ大好きなんやけど、映像。。求む映像。。照明も本人たちの生歌も衣装もすべてキレイだったんよなあ。ユニ曲16年組が残ってる時点でふがたくやん!て確信したけどいざきたら頭ショートするかと笑 てりぶる選択は意外やったかも!もっとシンメっぽいので来るかなあって思ってたから。そして君まぼ。わかってる!もうね、去年あたりからのLilって7WESTぶっささるというか。神ちゃんも雑誌で7WESTに似ているところがあるって前に語ってたけど、君まぼなんて今やって大正解の曲やし。あの年齢の子達がやるからいい。何で映像残ってないんだろう。。先輩たちの曲やるの、ほとんどオリジナルの振付のままでさ。君まぼもそうだけど、だからこそよりこっちもあがるというか!ぎゅっとや君まぼとかフォーメーションまで本家に寄せてたし。そういうの大好きだから映像化して!!(切実)

挨拶さ、絶対拓哉泣くやんって思ってたけど案の定やったなあ笑 でもきっと自分も泣いてしまうやろなって思ってたしやっぱ泣いたけど、なんか想像以上にきてしまって、自分過呼吸なるんちゃうかって心配した笑 風雅に対して、「並んでたのに先行かれて、追いついたのに追い越されて」って言葉で、2015年のあの松竹座以降私が知っている限りの思い出が走馬灯のようによぎって。たくさん悔しい想いをしたし、まあさんざんそれは2年前の誕生日記事で書いたけど、雑誌載れないちび括り入れたと思ったら次はまたその子達のバックにいる、また雑誌呼ばれない、とかそんな内にどんどん心も荒んで醜い嫉妬をしたりして。言葉通りの状況があったから、なんかもう、こうやって過去の事を振り返って話せる未来がきてよかったし、あの時があったからこそ今の西村拓哉がいると思うし。当時私は担当でもなかったけどすごいもやもやしたし悔しかったから担当の方とかもっとだったかな~とかも思うし、あの時彼の応援してた人にも感謝だなあって。余談だけどこの前正門が入所10周年の日誌で「応援して下さってるみなさん、そして応援してくださっていたみなさん。」って書いてたの良かったなあて友達と話したけど、過去の積み重ねで今日があるから、やっぱりあの頃の西村拓哉を構成していた全てに感謝してるし、あの状況もめちゃくちゃ苦しかったし心狭かったけど、あってよかったんだって思えてる。だからこの挨拶で泣いたのは当時の感情を思い出したというよりは、過去のあんな状況を思い出して、だからこそ今目の前の光景に感謝というか。ゴールなんかじゃないけど、こんなとこまでこれたんやなあってしみじみしちゃって。間違いなくそんな未来にしてくれたのは拓哉だし、だからこそこれからも素敵な未来見せてくれるんやろうなって思える。

はいっダイジェストドーンッ

youtu.be

 

□関西冬Walker2021

単独初表紙!!いぇい!!いや~~~~この時期ね、Myojoも買わんとあかんしで大変やった笑 私の行きつけの病院やら美容室やらに飾られています。写真もすごいよかったし、テキストもよかったな。ありがたいなあ。季節ものやからさ、そのシーズンの間は飾られるわけやしさ。次はLil全員で表紙!って思ったら拓哉の誕生日の次の日にあるねぇ♡嬉しい!

 

□ミライヤー

突然のテレビ大阪!これまで先輩が築いてきたものを引き継ぐことが多かったなかで、Lilから始まる番組。嬉しいと同時に責任重大よなあ。こうやってやらせて頂くのも事務所が期待を寄せてくれているてことやし、大事にしていきたいなあ。そしてスポンサーありきなところもあるので、ミライトでんきへ…余裕がある人は…制限がない人はね…(回し者ではないです)。MCは斗亜と琉巧の交代で落ち着いてきたかな?拓哉はのびのびさせてもらってて、結構素のキャラも出てきたかなあって思う。良い意味であほ?天然?な部分も出てきたというか。ばれてきたというか笑

 

□Myojo 12月号

もちろん?恋人にしたいに立候補してくれて!センキューJAPAN!しっかし恋人にしたいの立候補者多いな~~~~~~でも数字投票になったから少し楽!前回11位やしTOP10に入れることが目標だったので頑張るよね。入れたいなんてこっちの勝手やけど!!

 

□Kansai Johnny's Jr. DREAM PAVILION~Miracle NEXT STAGE~

コロナ禍の中現場があって本当にありがたいし、厳重警戒してくださるスタッフさんにも本当にありがたい~!!YSSBからのブリュレ、また見れた西村拓哉さんのブリュレ!!てかこの新衣装ばちばちかっこいいかつ関西色もあるのに何でこんなお披露目されへんのや!?!?ブリュレさ~~2017の時すっごい奥の端っこにいた印象が強くて、嗚呼この子が今~~ってすぐ懐古するのはあれなんやけど、やっぱ思い出もあるし、なんかなあすごい世界線に生きてるなあ。何回同じようなくだりやるねんって感じやけど、でもやっぱね。あの時も大事やしなぁ。YSSBもブリュレもカッコよかったなあ。あの衣装早く見せて!!YSSBのキメるとこさ、本当にかっこいいんだけど、ダンス好きだからガシガシ踊ってるのも見られてすごい満足度高かった。。ところでコントコーナーでこたちゃんとかつみさゆりさんやってる時の衣装めっちゃ好き。え、普通にかっこいいんですが??白い肌に黒Tてめっちゃ良くない??

はいっ、ダイジェストドーンッ!

youtu.be

 

■2021年

□関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース

西畑大吾さんから引き継ぎ。このラジオって結構素の部分に迫ったことも多いし、好きな曲かけてくれたりさ、ゲストトーク以外の部分もあるし。Lilにラジオやってほしいってずっと思ってたし、ありがたいよね。TLとかからも西畑担にとって貴重な大事な番組だったのはわかってるし、もちろんゲストに出た時は聞いていたし、大吾のゆるっとした感じ、でも関西Jr.の顔としてこのラジオをやってきてる感じ、両方摂取できるような?番組だったなって思うから、大事にしたいなこのバトンはって思った。もちろん色んなバトン、全部大事やけどね。拓哉が登場したのは3月やけど、琉巧が一緒ですごい安心した笑

 

□関西ジャニーズJr.あけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~

残念ながら有観客ではなく配信という形になってはしまったけど、こうやって集まってる姿見れてよかったな。なんかもうどこかで、なにわと一緒に仕事するのは京セラで最後かもしれないって思ってたから。やっぱ関西Jr.全体の曲って特別で、なくなってほしくない接点だからなにわにしろAぇにしろ。なんかしらの形で、それはテレビでもいいんだけどコンサートだとパフォーマンス見れるしなあ。

あと全体曲だと拓哉結構おいしいパート頂戴することもあるし。背中を追っかけている先輩たちにも囲まれながらバチバチにキメるの大好きなんよ。。新曲のNO LIMIT、最初のところさめっちゃおいしくない!?いや大感謝祭だわ。RAP中のリップ音も。顔が良~~~~~見せ方うまい~~~~~~!!

あとさぁ君にHITOMEBORE、14年組。これツイッターでも書いたからあれやけど、やっぱ活動がふがたくは15~やからさあ。なんか同期と言われることの違和感がずっとあったし、とてもトリオ様と…みたいな謎の謙遜?なんかなんやろうでもそんなんがあって。だからLil かんさいというユニットができて、ありがたいことにたくさんお仕事を頂戴して、なんか並んでる5人を見て、同期ということへの遠慮?みたいなものは少し減ったというか。もう14年組って圧倒的トリオやったしさぁ、そんな人たちと同期ですって言ってもいける感じになってきたなぁ~って思った。

 

□Myojo 4月号

恋人にしたいJr.26位!!おめでとう!!そしてごめんね!!大幅にランクダウンさせてしまって!!次頑張るね!!謝らないでって言われたけどでもやっぱ悔しいし!!まあ気持ちはこの時書いたからここでは割愛~~~ただ、日誌でありがとうって言ってくれて嬉しかったよ。お金や時間のことも書いてくれて。連覇してる大吾もそうやけどさ、そうやってわかってくれてそこに感謝を言える人って素敵やなあって思う。

guilty-boys4.hatenablog.com

 

□ANOTHER 新たなる冒険

大阪松竹座にて歴代(平均年齢)最年少座長となったLil かんさい。本当に現場が多い。こんな世の中だけどありがたいことに。一ヵ月乗り切れるか不安だったし、それは健康面もそうだけど、評判とかもやっぱ気になるし。5人でがっつり芝居しますってこれまでないに等しいし、歴史あるこの会場で。。

グッズがオンラインになったから初日を迎えるよりも先にパンフレットが届くわけやけど、いや拓哉の役めっちゃ大変!!ってなった。そして迎えた初日、なんだろう松竹座で会うのは本当に久々になってしまってて、ドリアイで彼らの松竹座1列目を見たけど配信だったからさ、やっぱ生でOPから5人だけが出てきたのは震えたし涙が出た。思い出す昔の記憶も大体松竹座だし、まだちっちゃかった拓哉を見つけた松竹座でこんな光景を見られること、当たり前なんかじゃないし、拓哉が頑張ってきてくれてよかった。たくさん幸せをもらってるね。

本当は他のメンバーの事もたくさん書きたいけど拓哉の話を今日はするので割愛。シリアスな演技も少年たちの時からグレードアップしてて、なんか斗亜は運命なら拓哉は試練を背負ってる感じがしたなあ。レクイエム大好き人間やからさ、イントロで、まってまってレクイエム!!!!!てなってもうそしたら拓哉が下手で歌いだすんや…そこからセンターに引きずるように歩いていって、ばんって切り替えるように、、振り払うようにと言えばいいのかな、悲しみを振り払うように踊る拓哉がかっこよくて、大好きだった。輝きを抱きしめてって本当に良曲…。音を掴む瞬間が大好きだった。5月、無事に開催できますように。

そして新曲La fiesta!うわーーーんかっこいいーーーーー!!なんかちょっとLilにしては、というか関西で考えても?珍しい曲調やったかな?色合い的なのはバドのアイシテルが近いと思ったけど、あれとは曲のコンセプトも違うし、軽やかに情熱的やしこれみたいな。とにかく新鮮だったし、琉巧のRAPもあって、Lilの武器となりそうな部分を詰め込んでてすごい好き。癖になるあれ。あともう"りとる"なんて呼んでごめんなさいかんさいやった。全員男の子から着実にオトコになっていってて。。やっぱ楽しいですね応援してるの。

そして挨拶。挨拶に定評がある彼ですが、松竹座で話す姿はやっぱ特別だったなーて思う。京セラの景色も好きだけど、ずっと見てきた松竹座で見れるのは特別くるものがあったなぁ。嬉しかったな、1列目の0番で、1人で挨拶している姿。

 

□Lil かんさいYouTube

1月から始まった関西ジャニーズjr.のYouTube。今月がちょうどLilの担当やけど、5人だけの空気ってそれこそ現場だったりとかでしか体感できなかったから、YouTubeやれてよかった~~~!5人だとこんな感じなんやってのが、Lil担以外にも知られたし。拓哉は結構素であほなとこを発見されたりとか笑 なんかこういうの見てると、結成当初からかなり距離縮まったな~~~って。記事を書いた2年前の誕生日の時は、まだまだ4人のことを知らなかったし、その時「拓哉だけ燃料切れそうなのに給油せず飛び回ってる感じで、どうにかならないかなぁとは思っていたのだけど。最近それがマシに思えるのは何かあったのかなぁ。」って書いてて。まあその時の気持ちは別に間違ってなかった?間違いも正解もあらへんか。あらへんけど、まあ今でもそれは当時の焦燥感はやっぱあったし、ありすぎただけだったのかもしれないけど、なんかなあ。徐々に埋まったというか、過剰なところが削ぎ落された?ちゃうなあ。なんかじわーって広まって消えたみたいな??いい言葉浮かばないけど、皆のおかげで、そうなれたっていうか。焦燥感=悪じゃないけど、ちょっと心配だったりも不安だったりもしてたから私は。だからよかったなって思うし、5人ってバランス良いんやなあって改めて思った。拓哉がのびのびやれてて嬉しい。でも別に未来への甘えはなくって貪欲さもまだまだあって、私が応援してきた人だなあって思う。結構変わったって思うところもあるけど、だからって根っこはずっと変わっていないというか。私は今の西村拓哉もすごい好きです。話それてきちゃったなあ笑 とりあえず今月1週目と2週目置いておこー。

はいっLilちゅーぶドーンッ!

youtu.be

youtu.be

 

□4月19日

西村拓哉くん、18歳のお誕生日

 

 

 

いや長!!私の卒論より長いのでは??濃密な2年をぎゅぎゅって。次やるときは20歳になるかな~~笑 時の流れ恐ろし~~~~~!なんかこういう長いやつ、最後の締めって苦手なんやけど、こうやって見るとたくさんお仕事頂戴したなあ。書ききれないほどもっとあって、時間ないから浮かんだんだけにしちゃったけど。もうオタ卒しちゃった友達が言ってたことでいいなあって言葉があって。「昨日の自担から今日の自担に毎日担降りしてる」って。毎日好きを更新させてくれるって話なんやけど、なんかいいなあって。そりゃ長い目でみたらあの時が楽しかったなあとかきっとあるんだろうけどさ、過去振り返っても今が常にピークでいられるって幸せやなあって。拓哉が12歳から18歳になるまでの間、振り返ってあれが楽しかったーとかあるけど、当時めっちゃ好き!もはや今がピークちゃうか!?ってレベルやったとしてもさ、やっぱ今も、今日も今これを書いている4月18日午後11時50分現在もたぶんピークで好きやし。それはきっと明日また更新していくんやろし。なんかね、好き好き~って言うのは少し恥ずかしいけど発信はしたいしだから言うけど、性には合わんのよね。おおっぴらに言う感じ?ね。でもまあ年に一度のことなので、大好きやでって伝えてもいいかな。

これからの未来、どんな光景が待ってるかわからんけど、ずっと一緒に見ていきたいし、色々腹立つことももしかしたらあるかもしらんけど、今はとりあえず一緒に歩むつもりなので、今後とも末永く宜しくね。そして、絶対デビューしようね。でも人の気持ちは変わることだってあるから、手離さないでね~笑 うそうそ。うん、好きですよ。陳腐な言葉しか出ないけど。困った困った。どえらい子を好きになったもんやわほんま。きっと何十回何百回何千回聞かれても私は幸せ者だし、あなたのこと愛してるという回答は揺るがんかな。

西村拓哉くん、18歳おめでとう。

今この瞬間も、あなたがとっても大好きです。