青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

7/28「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025」の話

夢のような時間だった。

興奮が冷めぬまま今の気持ちを綴っておきたくて。

ほぼ手が震えてるし誤字脱字は勘弁してほしい。

というかただの感情記録でしかないから何も楽しくないと思う。読んでも。

ただただ15年松竹座で育てられたオタクのちょっとした感想。

たぶん気持ち悪い一人語りでしかない。

 

楽しかった。

カメラワークとかスイッチャーとか入ってしまった私語の音声とか色々言いたいことはたくさんあるんだけど、あるんだけど、このコロナ禍で、これだけのジャニーズが集まって、関西アイランドを作り上げた。

影アナで文ちゃんが参加してるの理想の形すぎてよかった。龍太は厳しかったのかなぁ。少し、寂しくなってしまった。出演は絶対しなくていいって思ってたけど影アナってめっちゃ良い位置よな。

今回は配信という形だからこそ多くの人が見れたと思う。コロナ関係なしに現場だったらと考えると怖いなって。ふと今思った。

 

あとねー今これ書きながら段々楽になってきてるんだけど、さっきまで過呼吸なるんちゃうかってくらい泣いてたんですよね。あーしんどい。

最初に好きになったアイドルはKinKiで、初めて現場に行ってLIVEの楽しさ、生のすばらしさ、喜怒哀楽全てを与えてくれたのが関ジャニ∞だった。

今では小さくなってしまった松竹座で魂を震わせる7人に出会った。

すばるくんが好きで、関ジャニ∞が絶対で、今こうやって私が神ちゃんや拓哉や、今日は出ていないけど龍太とか、出会えたのはすばるくんのおかげ、関ジャニ∞のおかげだったなと。

 

まあそんなこんなで関西で育ったから誰の話からしていいかわからなかった。

今もわからんけど、ここは年齢順にいきます。そうしよう。なかそんな決め方しないとずっとふらふらしちゃう。言葉にすることで頭整理してるとこあるから、感情記録と整理です。

 

関ジャニ∞

ずっとずっと信じてきたもの、永遠なんてないけど。

配信みてる最中時々情緒やばくなってもこらえてたんだけど、配信が終わって何か心がずっと痛くて。楽しかったのに胸が苦しくて、罪と夏CD流して答えが見えた。

やっぱりすばるくんにも出てほしかったんだなあって。

エイトの曲でもメンカラ赤でもボロボロ泣いてしまった。

もう2年経つのに慣れないのかよって感じで自分にも辟易とするのだけど、

私が信じてやまない関ジャニ∞っていうアイドルやってる渋谷すばるは、

ずっとその存在が声が歌が心の柱だったから。

たらればを繰り返しちゃってる。

なんでいないんだろうなんてわかりきったこと。

あと特に本当に歌の面で安くんへの信頼が私は大きかったから、

すばるの音を作ってくれる人だったから、

すばるのパートを安くんに歌われるとすっごくしんどくなっちゃう。

感謝めちゃくちゃしてる。ありがとう安くん。

Dye D?は致命傷というより、毒。じわじわ回って、苦しいです。

安くん本当にありがとう。

アレンジかっこよかったし、「アレンジされていること」が嬉しかった。

それが演出のためとはいえ、それだけじゃないかどうかなんてこっちは知らないし。

勝手に仕上がれ、すばるくんのパートを歌う末澤と、錦戸パートを歌うリチャ。

彼らはどう感じたのだろう。

 

ジャニーズWEST

たぶん顔の骨格が好きでトプキの時から圧倒的神ちゃん。

理由はあとで気付いたのでまあまあフィーリングで好きになったんやなと。

最近はもうすばるくんのことがあったから声に依存するのは勘弁だ~って思いながら、

神ちゃんが崩れ落ちた柱をまた建てようとしてくれている感じ。

個人的には勘弁してくれ、なのですが。

証拠が20万という数字を突破してほしいってのもそれは神山担として意地になったなあと。

救われることが増えて、でも依存はしたくないんだ~~助けてくれ。

京セラドームのマウンドで歌う証拠、ほんとによかったな。

Dye D?でズタズタになった心に愛かたが染みた。大橋とのはもりキレイだったな。

ドリアン貴族への言葉も決まってました、はい。

そして作詞作曲振付をしたGame of Loveを関西ジャニーズでやれたこと、めちゃくちゃ嬉しかった。

かっこよかった。クレジットでるんやもん。最高にかっこいい。

これからもお世話になります。

 

●なにわ男子

何かこう…(笑)なんかわからんけど僕空がじわじわきてなあ。

でもなんで刺激されたかわからないから、うまく言葉にできないや。

大吾くんのビジュアルよかったなぁ。

あとね恭平の歌声やっぱ好きです。トラみたいに個人あったら絶対配信買う。

 

●Aぇ! group

やっぱり好きだ。エイト育ちだからな、そりゃそうだ。

別に全部を全部重ねてるわけじゃない。

でも担当がいなくてもLIVEに行きたいと思うグループ。

2019年冬ツアーで聞いた末澤の声を私は信頼できるってなったし、

ほらやっぱさあ関ジャニ∞の曲をやることが多いから。

すばるを彷彿させることがあって。それはパートがとか赤がとかそれだけじゃなくてきっと。

魂で歌ってくれている人って伝わってくるから、信頼できる。

そして曲作りをするメンバーもいる。すごいすごい楽しみ。末澤の声に合わせて作り始めたらどうしようっていう恐怖は抱いているけど。(やすばなーやすば、やすば)

もう関ジャニ∞では聴けないであろう、そして聴きたくないって思ってもいる「宇宙に行ったライオン」を、いつかAぇにやってほしいって思ってる。この信頼度はすごい。末澤の声で聴きたい。いや末澤の話しかしてないなぁ(笑)

勝手に仕上がれ、綺麗に赤すばる→末澤、黄錦戸→リチャやったな。

せやったせやったってなったけど、そうですね。

 

●Lil かんさい

最高にキラキラでフレッシュ。顔売れたかなあ。

OPがLil miracleだったのすごい嬉しかった。

ひまわりから生まれたんか?似合いすぎやろ。

こためっちゃ茶髪な。あれは傷んだんですでは通じんで(笑)

西村拓哉くん、高校生という時間を応援させてくれてありがとう。

ランドセルしょってたのにな。犬とJr.の成長早い。身長止まっちゃったけど。あ、止まったとか言うたら怒られるか(笑)まだ伸びますように。

高校生ってかっこよく見られたい年頃だと思うんやけど、

拓哉はかわいい人!とかかっこいい人!とかの前に「アイドル」。

かわいいにもかっこいいにも振り切れる。

だからこそめっちゃドリアイブルー嬉しかった。

Dye D?で見せた表情はギャップそのものでしょ。曲にあってた。

斗亜が物語の中の人なら、拓哉は物語の語り手だと思う。

それが顕著に出てる曲だったなあって。

しょっぱな流星から拓哉の流れ、あそこの表情がほんと。最高だった。

ギター前のセンターで踊るダンスもかっこよかった。

自分の魅せ方わかってるアイドル、ほんまに。

陳腐な言葉しか出てこないけど何度だって惚れ直した。

少年のような可愛さも少し大人びた表情も見れる高校生って時間は最高。

ただし、Dye D?は毒なので見るたびに色んな感情で押しつぶされそうになる。※関ジャニ∞のところ参照

あとたくさん喋らしてもらったね。ありがとう先輩方。

Can't stopは安くんと大倉出てくるとは思ってたけど、移動する拓哉が見えて心臓がどきどきした。絶対これはちゃんといつもの見せ場がくる。きた。絶句。みたいな。

嬉しかった。あの曲が冬松竹座で初披露された時のことも思い出した。

まだLil かんさいがなくて括りだけあって、梅芸の後だったからどんどんグイグイきてたけど全体の曲であんなパートもらえると思えなかったから。

初日びっくりして泣き崩れて立ち上がったら後ろに大倉Pいたよな。

今でも鮮明に覚えてるなああの光景は。涙でぐしゃぐしゃで観た光景だけど。

拓哉に色んな挑戦をさせてきてくれた大倉と一緒にキャンストできたの感慨深かった。

Lil かんさいを箱で好きになることは、Jr.という立場で避けれたら避けたいとこなんやけど、

でもやっぱりEDで大阪城ホールの外で5人でわちゃわちゃする姿は、Lil かんさいと自己紹介する姿は、どうしても永遠を願ってしまう。永遠なんてないこと、もう死ぬほど理解しているのに。

ずっと個人で闘ってきた感覚があるからメンバーという仲間ができて、本人もLil かんさいのことが大好きになって、そんなの見てたら、永遠なんてないってわかってても、願いたくなる。彼らの夢は彼の夢で私の夢だ。

まずは8/15,16なにわもAぇもいないLil かんさいが引っ張る関西ジャニーズJr.のステージを成功させられたらいいな。演出と構成も今回は振付師さんと相談しながら拓哉が担当してるし、今から楽しみです。ハラハラもしてるけど(笑)

今はまだ状況見えないけど決まってる初単独公演、8/29に輝く姿が見れることを祈ってる。そしてやっぱりEDで見て思った。目指したいな大阪城ホール。それは、Jr.の時でももちろんデビューしてからでも。

もう少し夢を見させていてほしい。こっちも本気だから、夢が消えるときは叶えるとき。

5人で、デビューしような。