青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

優しくてツンデレで照れ屋さんでカッコ可愛い私のスーパーアイドル龍太くん!!27歳のお誕生日おめでとう!!

室龍太くん、27歳のお誕生日おめでとう~!何となく書きたかったのでツラツラと書く。頭弱い文章で内容もいつもだけどおもんないっすっす。



【以下、注意】

※構シビアな内容にも触れる予定
※普通に気持ち悪い文章
※他担でしかないから龍太担の方気分悪くさせたらごめんなさい。他担が語ってるのとか苦手だったらここから先読まないことお勧めします。





本日、室家の次男・龍太くんが27歳になった。龍太くん……なんて呼び方を私がするのもここ最近の話で、以前は龍太呼びが多かったように思う。これは龍太くんの周りがどう呼んでるかで左右されてる感じかなぁ。あと何年たっても私と龍太くんの年の差は6つで変わらないんだけど、BBVやVeteranの中にいる龍太くんはどうしても弟要素が近くて、龍太って呼んでたんだろうな、私。今でもたまーに出るけど。

龍太くんを初めて認識したのは~って話は前もしたから割愛。去年の、26歳の龍太くんの話を中心にしていこうかな。時系列途中で狂うかも。

まずはパリピポ。ツアーの途中で誕生日を迎えたね。アリーナクラスでは康二とシンメなことが多くて、結構離れてたんだけどホールは結構絡んでたね。二人でお茶会してたのめっちゃ可愛かった。何か階段の上に天使いたよね?いたいた。OPからもう天使だからアリーナで反対側の席だったらむずがゆいよね見えないから。え、自担はって?見てたよちゃんと、うん、たぶん。でもごめん、ちょっと比率おかしかったかも謝る。ただ言い訳としては、自担はDVDに残るからさぁ、うん。その場での優先順位変わっちゃっただけで。でもOPだけだよ!Jr.メドレーではネクステVの字センター!嗚呼かっこいいかっこすぎる。そして、龍太くんが一人でYes, I'm the dreammaker and You get your free, yeah!! I feel it. Yes, you will. Everybody hands up!!のとこを歌ってて、私的初日ここで涙腺崩壊(笑)少クラで横並びに近い状態で歌ってたの思い出した。というかさぁホントにセンターかっこよかったDVDにも残ってめっちゃ嬉しい!!!紹介のとこの投げキッスめっちゃあの後照れてたの可愛すぎかな?天使かな?知ってるよー!!

続いて松竹座・少年たち。看守長怖かったし闇深すぎるし可愛い場面もあるし、何かスベり笑いに拍車がかかったてた(笑)昔はもう少し面白かったんだけど、昔も今も単体でというよりは団体のなかで生える笑いだと思うから、周りが変われば芸風も変わるのかなって……いやいや芸風ってな……(笑)最高に好きな場面が出頭する前に「貴様らの手など借りん」のところ~!!!かっこいい~!!!看守長は看守長で揺るぎない正義的なものを持っているのかなって汲み取ったんだけど、花道はけるまで好きだよ。かっこいいよ一重でもかっこいいよ!(笑)なんか、龍太くんこんなに演技できたっけ?って私どうしてもこれまでの少年たちとか過去のドラマとか思い出してたから(オダサクは見に行ってないからわかんない)、初日かなりびっくりしちゃって。まだまだなんだろうけど、たぶん。でもなんか、伊達にJr.やってないなぁって、うん。驚いたと言えば、夢色クロニクル。たぶんこれ私後数年は言うやろな(笑)流星ちゃんの可愛い可愛い「好きだよ」の後にタラタラ~♪ってイントロ流れてきて一人で「えっ?!まってっ」って誰が歌うの?とか考える間もなく、ただただ夢クロのイントロでテンパってたら花道から龍太くん登場してIt's my dreamもう迷わないから~って歌い始めて、ほんと化粧落ちるくらい泣いた。初日は泣いててちゃんと見れなかったし頭いたいし龍太くん以外誰がいたかも把握できなかった(笑)私さぁ間奏も大好きでさ、そこもあったの嬉しかったなぁ~!そして夢クロ選曲が龍太くんの希望とラジオで聞いてほんっとほんっと嬉しかった……。

日生・少年たち。松竹とは違う背景になってて、看守長の嫌な奴感も少し違う方向に向いてたかな。どっちが好きとかないどっちも好きだけど衣装に関しては断然日生。もう帽子かっこいいし黒のグローブ最高だしシークレットブーツ!!足がすらーーとしてるの強調されてたようにも思うし、シークレットブーツはいてる現実が可愛すぎた。スノストでかいもんな><><><あと看守のムカイとの絡みが可愛すぎて~!たまに笑っちゃうの看守長の鉄火面崩れちゃうの!!!もう堪えてるし可愛いしほんと9月は日生のまわりにお花見えてたんちゃう?(落ち着け)「総員に告ぐ!」のところも最後らへんではエコーかかってて何じゃこれぇええかっこよすぎか!!!ってハンカチで口抑えないと変な声でそうで、「ネズミども、そこに居るんだろ?出てこい!」からの戦闘はいるとこ~帽子が落ちて~サラサラな茶髪が~乱れる~!!!!いやぁまじハンカチで口抑えたいけど双眼鏡使いたいしでほんっと大変だった。まじヤヴァイ…ニシハタの解雇の話のときも殴られてもケタケタ笑ってさぁ~最高!至福の一時だった!なのに!!ショータイムでは可愛いんだもん助けて~!編み込みしてくるのとか本当かわいすぎん?編み編みしてんの想像してるとかわいすぎるーたん…。阿部ちゃんとひーくんに挟まれて押し合いっこ?みたいなんされててマジで最年長とは思えない可愛さで、やめて~!><ってなってた。いやまじそこ変わってくれ…。入れてないけど千秋楽で「全員懲罰房!」的なこといつもの声のテンションで言った後恥ずかしそうにしてたって聞いて容易に想像つくし本当にその場にいた人心配するレベル。天使の魔法にやられてない?こんな26歳って罪やろ……。

9月はじめのレコメン。龍太くんいつぶりだっけ?たぶん6年ぶりとか?ほんとそれくらいよね?(笑)長い時間出させてもらって、いじってもらって可愛かったなぁ~!そして、「もうデビューとか言ってられる年齢じゃないんで」って笑い混じりの言葉、龍太くんに失望したとかそういうんじゃなくて、衝撃という意味のショック受けた。今までだって私は何度もそう思ってきた。BBVの時だって勢いもそれなりにあったと感じていたけれど、どこかBOYS脱退の時点で薫太と龍太は無理なんだろうなって思ったし、BBVのまとまりが出来てからも10人でってのは夢のまた夢だった。もちろんそれを望んだ人はたくさんいただろうし私もその中の一人なんだけど。デビューがすべてじゃないにしろ、そう考えると私って担当のデビューが想像つかない夢のまた夢、なんなら無理だろうなって諦めてるなんてだいぶ酷いファンだよなぁ。なんかBBVのくくりが増えたのが09年だから中3だったんだけど、それまでにBOYS脱退した事実と着実に後輩たちが力をつけ人気をつけてきているのを感じていたからかな、どこか冷静というかむしろ冷たかったのかな私。でも、薫太くんのことを、終わりを見据えて応援してたわけじゃないんだ。きっとデビューしないから応援をやめるとか逆に最後までとかってのは思ってなかった、2011年までは。11年に政氏が辞めたことで、すごい現実突きつけられたというか終わりをすごい恐れるようになったかな。それはもちろん当時担当の薫太にもだし、他のメンバーにも。デビューって本当に一握りの人たちが掴みとるもので、そんなの分かってたつもりだけど、すごく恐れるようになったなぁ。龍規が辞めたとき、私のなかでまさかってのがあって。ジャニヲタでもある龍規が辞めることは何故かないと思ってたから。今やってることとか見てると、この業界は好きだけど方向性の違いなのかな、とか自分の立場からそっちを選んだのかな、とか憶測でしかないけど考えて。龍太もいつか辞めちゃうのかな、と怖くなった。でも何故か私は龍太が辞めるならその前に薫太だなと思ってた。これはもう何か、12年のがきぺー見てて感じたのかもしれない。辞めたくて、というか辞めざるをえないっていう。あと、薫太この時大学生だったからまた分岐点に立ってるなって。うむ。かなりレコメンの話からずれてきちゃった。とにかく私は龍太くんが辞めてしまうかもと恐れたことがあったって話。雑誌のインタビューで看守長の役をやることになった時にこの世界で生きてく覚悟ができた、みたいなの言っていて。前の記事にも何回か書いたけど、いくら好きでもやりたい仕事でも干されたら何も出来ないから。ただ前感じられなかった残された選択肢としてここに立ってるんじゃなくて、好きだからいるのかなって思えるようになってきて。いやまあこれは私の考えで憶測でしかないんだけどね。だから、もちろん覚悟の前提としてこの世界が好きじゃないと覚悟なんてできないと思うから、好きだという仕事を続ける覚悟を得るっていう難しいステップをクリアしたのかなぁと思うと、やっぱエゴの塊のヲタクだから私は嬉しい。

あほすきSP。漫才を生披露!現場に行ってたけど少し緊張してたかな?椅子に座ってる時は無意識に椅子さわる癖、あるよね。あれめっちゃ可愛い。個人的に嬉しかったのは、糸をMINMIさんと歌わせてもらったこと。アーティストさんとのコラボとかなかなか見られないし、糸って曲がまた良いからさ~!現場で見れたのも大きかったかな。

クリパin松竹座。所謂ちび公演のA公演と、アダルト組のB公演。私自身はB→Aの順で見たけど、いやーーB本当に楽しいね!何回年越したかな?詳しくはまた書くつもり頑張る……。ミニカウントダウンメドレーは全部の出番が好き。リアフェかっこよかった後は全部かわいかった~!またレポまとめる時に書く予定。龍太くん、足つぼ運動会でのジャージがハイパー可愛くて、あとズボンの裾折ってたりしたね?あのスタイル好きよな~めぇのメイキングでも確かそやった。違ったらごめん。あと13年のエビジおもてなしのやつとか。りゅちぇちゃんと漫才した時りゅちぇちゃん言葉飛んじゃってひそひそ教えてあげたり、後でフォローしたりする姿がお兄ちゃんで素敵だった。あとMCでいじられまくり(笑)たまにそれどうなん?って思うことあるんやけど、龍太くんは優しい人だからなぁ~!ヤンキーみたいな見た目してるけどめっちゃ優しいから~!ソロ曲はまもりたいで、まとくんピアノ。本当は横山さんのHOPEやりたかったとラジオできき、ま!じ!か!と。いやーーだってなかなかの懐古よ?この人A公演でcHocoレートやってっから!!(笑)あとOPの衣装ハットあるし、ズボンもスキニーで脚の細さ目立つし、あーーよかった!んで、さっきちらっと言ったA公演ではcHocoレートやってさぁ。初日はいっててイントロで選曲に死んで出てきたら天使がいたから萌えで酸素不足みたいな。泣きながら可愛い可愛いって見てたからだいぶ気持ち悪い。私の周りにいた方ごめんなさいm(_ _)mActShow踊ったあとぜーはーしてんの!そやんな!ダントツ最年長頑張ってるやんな!!ゲームコーナーみたいなのでも結構いじられて可愛かったなぁ。陸ちゃんに強く当たられたら、「りくぅ(´・ω・`)」ってなるの!!!!!!ほんっとかわいい!!!!!!陸ちゃんありがとう!!!!!そしてAB共通してドリキャ!新曲あざーーす!素敵な曲で康二とアイコンタクトしてるイメージ強かったなぁ。お幸せに!!!!最後のクラシックメドレー可愛いんだけどさぁ、衣装めっちゃ似合うし、SecretCordからもう二次関数みたいにぐわんってかっこよさ増していくの。心込めて丁寧に歌う姿、目をぎゅっと瞑って、両手を胸の前で握って、その姿が本当に好き。あと階段降りるとき王子様かな???って。私マジでそんなこと今まで微塵も思ったことなかったのに26歳ヤバイね?私が気づいてなかっただけなのかな??アホみたいに可愛いしか言うてこやんかったわ……。LOVEを歌う龍太くん見るとやっぱり日生で見た姿も思い出されて、余計に胸にくるのね。大好きって気持ちでかくなってくし、毎公演、終わってまう~!ってなって苦しかった。千秋楽とか泣いてた。我ながら気持ち悪いと思うけど、何だろな、たぶん真剣に見てるから、新しい姿もたくさん。なんか、感極まったんやろうね(笑)

角座で漫才!私お笑い詳しくないから角座を知らなくてさぁ。この日の公演入ってないし当たり前に角座も行けてないんだけど、M-1出場したいって気持ちが嘘じゃないんだなって。フリーライブだしギャラもたぶんもらってないでしょ?なんか、本気なんだなって。より現実味をおびたというか。そんなわけで今年のM-1出ようね!!!去年のままの日程だとだいぶ限られちゃうけど!!!

JUMPのカウコン。はいっ行ってません!!!家で過ごしたよ~!テレビで見てたよ~!映り混んでたよバッチリ!可愛いお顔が!皆で関西Jr.ポーズやってるのも可愛すぎな??んでさーーどうやらドリキャやらせてもらったみたいで。いやほんとまーじ行きたかった。軽率で申し訳ないけどドームでドリキャとかやっぱ見たかったよな!!!!

春松竹。ついこの前の話やね!映画公開前いうことで、メイキング見せたりね。変顔めっちゃ嬉しかったんだけど!!!!ねぇ!!!!龍太くんといえば変顔っていうイメージが昔からあるから、めっっちゃ嬉しかった!!!そして黒髪ね。1582ね!!!!!ソロ曲が1582て!!!!!カラオケでも歌うくらい1582大好き人間がイントロで聞き間違えるはずないから!うぎゃーーー!!ってなって、数人同じようになってたけど(笑)私本当にテンパってるから誰やるの考える前にまた龍太くん出てきたよね!!!!衣装が完璧。黒髪なのも完璧。あれは黒髪だからこそ生える~!打ち合わせ段階で着物でやる気まんまんだったけどスタッフさんに止められてってな。いやいや確かに元祖亀梨さまを考えたら、うん!わかるよスタッフさん!(笑)龍太くんも和服は似合うと思うんだけど、あれはもう和服が似合うってだけじゃ処理しきれないから(笑)そして紫の丈の長い衣装で、黒指なしグローブしてて~!あぁ~!最高かな!!!亀ちゃんは吉原なら龍太くん洋館に閉じ込められた姫だなって!!(だいぶ贔屓目だけどわりと本気で思ってる)また詳しくはというかほぼほぼ内容被るけどレポに書く!いつになるやら!(笑)あ、いや、だから和服は似合う方だと思うから和メドレーやばかった~!やっぱ黒髪なの大きいわ。指先までしなやかなダンスするから似合う似合う。和服美しくて私が金持ちなら即刻お買い上げや(やめろ)。今回は文ちゃんいたから最年長じゃないし、ちょっと任せてるとこあったよね~!文ちゃん龍太に厳しいこと言うけど甘やかすときめっちゃ甘やかすし、それが見えたとき、あっ!!!!ってなる。あれ最高。最後の方で懐古メドレーみたいなんあったけど(笑)轟ほんとやばかったなーー。からのラブギル!私龍太のラブギルいつ以来に見た???ばどコンの見学の間奏だけ踊るやつちゃう???あとほんっとにアンコール可愛いね?羽パタパタさせてるよね?文ちゃんもそりゃ「龍太可愛いよぉ~!」って叫びたくなるわ!!!!何回も言われても何回も龍太照れるから可愛すぎてなんなんあの子……。

ドリステ~!待ちに待ったドリステ~!舞台挨拶~!ここでもいじられる~!言うたらあかんことも言いよる~!良識あるファンだけちゃうからな!ほんまに怖い世界やで!舞台挨拶でねぇ耳かけ編み込みツーブロ見えってセットしてるときがあって、天才的に可愛い。かっこいい。ふは~!そこにいる龍太くんと映画の橋口、天使っぷりは変わらんけど、どっちかいうと舞台挨拶の龍太くんの方がキラキラしてた。生だからかな???(笑)んで、橋口さんってよりは橋口たんって感じ。颯爽と内山部長が呼んでるって言うとことかかっこよかったりするねんけど、他大体橋口たん。次郎の世話焼くのも太刀持ってくるのも手拍子も全部可愛い~!あんな社会人どこに行けば会えるの?意味わかんない!

他にもラジオとかまいジャニとかたくさん出るようになって嬉しい限り!今年はちゃんと新春スペシャル出れたしな!新年早々可愛い可愛いお猿さんを見たよ~!甘い台詞とか甘いシチュエーションとかやる機会も増えて、ここはまだまだお勉強かな?でもたまにすごくツボ押さえられるよ!ミルクティー口移しはないけどな!!!!(バッサリ)でもね、こう試行錯誤して、ちゃうな~!ってなったり、終わったあと照れるからもうそこがメインみたいなとこあるから私からしたら。可愛くて仕方がない。あまりそういうこ言う環境にいなかったもんね><




…と、ざっくり26歳の振り返り中心に派生して色んな話したけど、各パートでテンションの違いすごいな(笑)基本的にハイテンション気味に綴ったけど、やっぱ思いださてると楽しかったから自然とそんな文章になってしまうもいうか(笑)だから、27歳もたくさんたくさん楽しいことがあったらいいな!また1つ大人の階段のぼった龍太くんが何を見せてくれるか楽しみにしてます!そして何よりも、龍太くんにとって幸せな年になりますように(*^▽^)/★*☆♪27歳のお誕生日、おめでとう♡


2016.05.25