青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

関西Jr. 少年たち~世界の夢が・・・戦争を知らない子供達~【挨拶&ShowTime】松竹2015/08/02昼,05,14,22昼,23昼,26昼,26夜



挨拶とショータイムの感想とか。
舞台本編のあらすじと感想はコッチ




〇挨拶
確か10分くらいかな。綺麗な黒の衣装で康二から順に挨拶。キラキラでピシッとした衣装で深々とお辞儀する姿に何か感動したなぁ。あぁこれが新しい関西Jr.の姿だなぁって。挨拶した後にふっと力が抜けて姿勢が崩れる3人が可愛かった。そこで近況だったり舞台の話だったりするけど、龍太くんをいじるだいこじが可愛くて可愛くて・・・。あと康二の暴走をあかんあかんってお兄ちゃんのように止める大ちゅんと龍太くんの図も微笑ましかった・・・。特にさっきまでムカイだったから向井康二に戻ってなんかほっとするというか、まぁそんな感じ。ムカイに侵食されるって見ていて恐れたこと何回もあったから。

ちなみにゲストが来た時は康二→龍太→大吾の、大吾を紹介するところで大吾じゃなくてゲストが来るって形。私が入った公演では初日に優馬とヒロキ、5日に神ちゃん、千秋楽に文ちゃんと紫耀と廉ちゃん。千秋楽は龍太くんの紹介のとこで文ちゃん出てきてた。
初日はドリグレの宣伝兼ねててやな。ヒロキがあまり絡んだことない関西に絡もうとボケようとしてるの可愛かった。優馬は相変わらず綺麗だったけど松竹座で優馬を見たのがかなり久々で大人になったなぁって、年下ながら思った。凛々しくてかっこいい。そして面白い。
5日に自担が来た時はその私服に驚いて私はキャーも出ず(笑)相変わらずすっごいごいごい・・・おっと危ない。すごい服ですね・・・(最近軽率に「すっごい」を使えなくなった)。その後のオレオレにも参加したけどカメラで撮って自担は楽しそうでしたが肩を組むとき誰か誘ってあげて(笑)ひとりでオロオロしてたから(笑)
千秋楽はほんっと長かった。3人も来たからなんだけど(笑)廉ちゃん何回来るねん。ほんっま好きやなぁ。大西も加わって楽しかった。文ちゃんがくると最年長してた龍太くんが一気に後輩になるから、あぁ懐かしいって気持ちで見てた。あ、14春最後に関ジュの現場に行ってなかったから。文ちゃんが来るとまいじゃにも思うんやけどがらっと雰囲気変わってペース全部持っていくあの人。素敵だなぁ~相変わらず大西にはデレデレやったね(笑)


〇Ole Ole Carnival!
挨拶終わりに、「あっついなぁ~!」って言いながら黒の衣装を脱ぐ3人。康二のオレオレ衣装が白の丈の長いシャツで、ズボン脱ぐ前に上を先に脱ぐから、黒ズボンに丈の長い白シャツ姿で・・・しかも白シャツボタン開いてるしな・・・。そしてズボンとる時手をかけるから変な声でたわ・・・。そして波音と共にオレオレ~!過ぎる台風nDreamer~!チーム黄川田可愛かったなぁ。。もうね!ホントにね!BBAになって小さい子達の顔と名前が一致しません!じどーぽるのがどーたら言ってますが松竹座には関係なく、花道に上半身裸のショタがたくさん出てた。朝田姐さんは女性モノの浴衣で、カツラはあったりなかったり。なくても可愛いよ・・・。龍太くんが姐さんの尻を追い回してた。お気に入りの末様もいじってたね。あとお金で姐さん買おうと札ビラビラさせてたのは今江と丈ちゃんだっけ?違ったらごめん。そして最後はこじるたセンター背中合わせで終わるんだが、お尻突き出して遊ぶ康二ちゃん(※年上)が可愛い。


〇ダンス
曲名あるのかな?わからん。知らん。聞いたら「あぁ~!」ってなるやつ。日生の公演では康二大吾慎太郎と他Jr.が紹介されるときこれ流れてた。曲フリを大吾がやるんだけど「あ!あれはロックダンスの貴公子、大西流星や!」の続きが「あのぷにぷにのお腹がえぇんよなぁ~♡」とか「ほんまにかわえぇなぁ~♡」とか結構危なかった。


〇Secret Agent Man
懐かしいね!しかし浮かんだのは横ソロのパロディ。ごめん(笑)ちっちゃい子達には詳しくないけど恭平、道枝、長尾くんは覚えた。ところで余談やけど長尾くん、ぶーちゃんに似てない?(笑)直毛なとこかな?(ざっくり)。小さい子達が少し大きめのスーツ衣装着てるのって無条件で可愛い。


舞台中の赤名正門小島の3馬鹿感が好きだったからこの3人でやってくれたの嬉しかった~!そして私の知らないあいだに正門がめっちゃイケメンになっててびっくりした。


〇ずっとLOVE
かーーーわーーーいーーーいーーー!あと初日から思ってたけど予習なしにずっLOVE踊れる人多いからホントJr.担ってすごいなって思ったよね~(笑)前半はそんなことなかったはずやねんけど、後半の公演になってくると宏志郎が違うダンスしたり暴れてたの印象的(笑)


〇好きだよ
可愛すぎな!!!!!!!私あまり年下に興味だかない人だし、大西さんのことすっごく客観的にしか可愛いなぁ~って見てなかったけどこれはやられた。まっじで可愛い!ほんとすっごいごいごい可愛いからスー差し上げたい。もちろんほかの子達も可愛くて可愛くて可愛かった。


〇夢色クロニクル
初日イントロですぐわかって、待って待って待ってって動揺してる間に龍太くんが花道から出てきました。しばらく泣き崩れていて眼鏡が拭いても拭いても曇る事件は人生で2度目(1度目は2013キスマイ大阪初日)。涙ってあついんですね、、?そっれもこれ結構長く歌って、あぁ龍太くんの夢クロ久々だなって。私にとって2007年の夏松竹は思い出の現場で、4人の夢クロがとっても好きで。2008年も歌ってはいたけど、まぁね、未完成なとこあったから。今はメンツも違うけど龍太くんがまた夢クロを歌ってくれたこと、それを私が見れたことが幸せで。『歌ってくれた』って表現するのは、後にラジオで龍太くん選曲だと判明したから。歌える許可が降りて本人も嬉しかったって。私も嬉しいよ~!許可してくれた人もありがとうね~!そして初回公演終わって真っ先に夢クロ歌ったこと呟いた。いやもう気持ちでは呟いてないわあれは叫んでたわ。とりあえず誰かに聞いて欲しくて姉に電話した。仕事中で出てくれへんかったけど。ちなみに友達曰くイントロで驚きのあまり「マジか」って漏らしてたらしい(笑)演出も結構好きで何回目かにしてやっと落ち着いて見れたけどやっぱりステージ前に並んで後ろにシルエット写ったりするの良いわぁ。演出といえば2007年の最後に4人集まって座る演出好きだったよぉ~!はいはい安定の懐古です。もう3、4公演目で慣れてきても間奏で胸をぎゅうってされたなぁ。大好きな曲!しっかしそれにしても当時の振り付けをまだ覚えてる自分にも驚いた(笑)初日歓声にも似た悲鳴が少し聞こえたけとその人たちと私は語らいたい、うん。


〇Gimmick Game
いつかはやると思ってたぜ西畑大ちゅんよ!!いやもうこの曲に関しては大ちゅんなんて言ってられない。エロい~!大吾の色気でてる~!てか衣装からしてもう二宮だなって感じ。実際ギミゲの二宮を生で見た私だけど、衣装は全然違うんだけど大吾の着てるあれ二宮にそのまま着せれるくらい二宮に似合うね。本家リスペクトしすぎて舌なめずりしない大吾さんさすがっす・・・。個人的に一番好きな演出は夢クロ組と交差するところ。手を合わせたりするだけなんだけどエロいな~って見てた。あ!と!ね!ぼんやり全体を見ていたら大晴の色気にびっくりしてやな!なんやあれ!私の知らん間に~大晴ちゃんが~男に~!気づいてからは残りの公演も首ったけでした。


〇無限大
選曲~!うっうっ。康二の指とか腕好きな人多いと思うけど、かっこいい!ってだけじゃないのここで見たというか。前に伸ばした手をしっかり大事そうに胸に持ってきて、天にのばす。その手が腕がすっごく『仲間』を大切にしているように見えてぐっときたなぁ。


〇Give me
初日これまた悲鳴にも似た歓声が。み、みんな関西Jr.好きやねぇ(笑)あ、他人事じゃなかった(笑)白スーツの康二と黒スーツの大吾。えっこの二人意外と声合うね!そして、もう1番初めからやると思わなくて。ずっと対になってるわけじゃない演出も好きだった。そして対になって踊る時客観的に見て、あぁ~これが新生関西ジャニーズJr.かぁって。『二人』でやるGive meをいつぶりに見たんだろう。もう遠く昔のことだけど、なんか少し思い出したりして?黒と白で二人でやるってのが松竹座の思い出を引き連れて最新に更新されたけれど、本当にかっこよくてキラキラしてた。


〇ConfUsion
最初曲名が浮かばなくて(笑)ど忘れてしてた~あ~横ソロ~ってえらい今回懐古する曲多いな(笑)ちなみに横山さんに映像いってるらしいから感想知りたいな~。Give meを背中合わせで終えただいこじの後ろからセット開いてセンター出てくる龍太くんかっこいい~!


〇Hey!you!
天使がいたね?????たっくさん天使がいたね?????個人的にはあまり『かわいい』イメージがなかった正門にやられた。可愛く頑張ってるのが可愛い!なんだあれ・・・。そして大西さんと大ちゅん並んだらそない変わらんやん・・・。告白のところは何故か突然のコジケン・・・!ってのがあって面白かった(笑)私はまだ彼をよくわかっていないが面白そうなのはわかった(笑)しかしこのコーナーは大吾がご満悦するコーナーなのかなってくらいに「可愛い♡」「いいよ~♡」とか言ってて皆逃げてェって見てました。特に大西さん。今に始まったことじゃないな・・・。ちなみに千秋楽は『(見学席にいる)文一くんに告白』で道枝きゅんと大西さんに対して地声で返す文ちゃん(笑)大西さんの後は「流星~!」って叫んでまだ続きあったと思うけどBREAK OUTにかき消されていったのが個人的にツボったwww


〇BREAK OUT
初日、アレッなんやっけこの曲!ってなりながら後ほどカップリングだと知る。逆に何で私聞き覚えあるのか未だに謎だけど初日からのっていけたの楽しかったからいいや。これねぇ本当にねぇ、なんか、康二ってやっぱセンター似合うなぁというかそう感じた。曲のこともあるけど力強くて、青チームで歌ってるんだけど、絶対的センターな康二が、あぁ私の知ってる康二だって思えたというか。真ん中に集まって歌う所で手が震えるんだ今この時を刻まなきゃって強く強く思う感じ。


〇BIG GAME
初日BREAK OUT終わり、イントロさ~流れて~、Na Na Naの前のところ、ぞわーって上がっていく感じ?そこで「キャー」とかじゃなくて「ふわぁー」って感じの声?息?あがる会場、Na Na Naで「ギャーーーー!」になるっていう。『マジか』2回目。またもや泣いた(笑)今回のセトリずるいよなぁ(笑)私は例えば少クラでビグゲをWEST入れてやったのも受け入れてはいたけど、これはビグゲじゃないなぁというか、もちろん生で見てないってのもあるけど、違うんやけど、こんなんじゃないって思ってきてて。悪いとか嫌とか拒絶ではないはずやけど。歌い継がれてほしいって思ってたから。だけどやっぱオリジナルしかしっくりこないのかなぁとか思ってた。映像作品として残ってるのは少クラとあと2010少年たちかな?10人のビグゲが人数が減って、熱いけど悲しくて辛くて切なくて。そしてメンツが入れ替わって。今回の松竹座だってオリジナルメンバーは龍太くんしかいないけれど、すんなり受け入れられて。感情的な問題かもしれない。確かに2009年に見たビグゲとはまた少し違うんだけれど、今からグイグイ行くで!!見てろよ!!って感じは同じように感じて。ただただ熱い~!楽しい~!溶ける~!ってなる。初めはBrotherだったみたい?だけど、個人的にはビグゲが見れて嬉しかったな。今の関西Jr.がビグゲやることを何でやねんって思う層は少なからずいて(それはWESTとやった時も同じ)、だけど見ずにそんなこと言うなって!!って気持ちが本音。少なくとも2009年のビグゲから見てきた私は今の関西Jr.のビグゲはビグゲでくっそカッコイイって太鼓判おせる。最後台宙した龍太くんが康二とタッチ?じゃないけど腕と腕をコンってやるのまでが全部あっつい。あと余談だけど、千秋楽『果敢にもっと暴れたい』で康二が龍太くんの腰突き上げててやなぁ・・・私の席の角度的に龍太くんのお顔しか見えなかったんやけどめっっちゃ色気あったわ私の知らん顔見たわ・・・ちなみに別の席に入ってた姉の報告によると康二はニヤァと笑ってたそうです。


〇Blow Out
もうこの流れは~あかん~!!私の大好きな松竹座で思い入れもたくさん詰まった松竹座で懐古しないわけがない(笑)わりとこの曲も次の曲も関西Jr.単独でやらしてもらえるようになってから初期に出来た曲で、少クラでもやってたねぇ~(笑)もうアゲアゲやん???ラストスパートかっこよすぎん?エモいよ???確かこの曲で、グッズで売ってるバンダナを振り回したり身につけたりするんやけれど、大西畑がよく頭にねカチューシャみたいに着けてたの。ちょっと可愛すぎん???この曲やのに可愛いってすごくない???あと丈ちゃんが煽ってた印象あるなぁ~なんか覚えてる。そしてラップはこじるた。うわぁ~二人でやってる~!もうなんか色々過去よぎるけどやっぱり楽しいなぁ強いなぁ少し声高いけど(笑)ステージ中央で二人がラップしてそれに群がって頭振って、いや~楽しかった!


〇ロマンティック
もうBlow Outで結構燃料消費して、あぁ~神様仏様ありがとう~って気持ちだったのにまだぶっこまれる。夏だねロマンティック!ロマンティックは断然夏のイメージ!2007年夏松竹で作られたんだよな確か。そしてC&R皆やろうよ!楽しいから!担当いないし指さす人なんていねぇよ!ってそこの貴方!誰でもえぇからさしとこ!なんなら私だってここに担当いねぇから!(笑)叫んだら楽しいよ~?恥ずかしさよりも楽しさが勝るよ~?康二が指導した時これはホントに少ないんだなと感じてTwitterにも書いたけどおさらいね~『恋してるかい?』\もちろん君に!/『恋してるかい?』\あーなただけに!/『恋してるかい?』\君がすべてさ!/だからね!楽しいよ!そしてこの曲で終了。バックに流しながら、俺達がー!関西Jr.!ってやるのかっこいいよ~!大好きだって思ったよ~!幕降りる時にアカンってやらさへんって言ってたのに龍太くんから康二にゴイゴイスーふるから可愛いぃ~!ってなってる間に幕が閉じるっていうね。


〇EC:挨拶(千秋楽のみ)
千秋楽、ロマンティック後、鳴り止まない拍手にまた泣きそうになった。最高の夏をくれた関西Jr.に対しての拍手、そしてその拍手が次第に\関西!Jr.!/に変わっていく。そうやんな!まだ終わられへんよな!あの瞬間好きだ~!そして緞帳の前に出てくる龍太くん康二大吾大西さん。一人一人の挨拶メモっただけだからニュアンスになるけどこれは置いておこう。

向井康二「一ヶ月間、関西ジャニーズJr.で少年たちを出来て、最初はまぁ不安でしたけれど、関西ジャニーズJr.一人ずつ意見を言い合ったりして、全員で作り上げた舞台なので、やり遂げたなって感じがしてて、とても楽しかったです!ありがとうございました!」

室龍太「新しい子達もいっぱいいて、色々不安もあったんですけど、一人一人が自分のやるべきことをやってくれて、すごい良い舞台になったなと思います。ありがとうございました。」

大西流星「えっとですね、何か僕も練習してて本番どうなるかわからんくて、緊張ばっかしてたんですけど、いざ本番やってみたらお客さんもいるし、演技もしやすかったなってのもあるし、めっちゃ早い一ヶ月やなって感じました。ありがとうございます!」

西畑大吾「本当に一言なんですけど、本当に1ヶ月楽しかったです。改めて関西Jr.でよかったと思えた一ヶ月でした!ありがとうございました!」

ニュアンスだけど以上。とても印象的だったのは大西が話す時に、うん、うんって相槌うつ龍太くんがお兄ちゃんだったのと、大吾がさぁ~すっごい良い表情で~『関西Jr.でよかった』って言ったんだよ~
そして一旦はけようとして、\えーっ!/の声に戻ってくる4人。康二「えぇやぁぁんっ!もうちょっとで帰るとこやったでー!」そこから康二の煽りがあって曲!


〇EC:Happy Happy Lucky You!!(千秋楽のみ)
そして出てくる文ちゃんと紫耀廉ちゃんんんんん~あ~なにこの見たことあるような光景~!一緒に入った康二担がしょうこじ見て泣いてましたつられました。廉ちゃんは龍太くんにわちゃわちゃしかけてて可愛かった。みーんなまるっと愛してるぜ松竹座!!!って感じ。曲終わりに龍太くんが挨拶したけど、それまでに文ちゃんが何回か絡みに行っては耳打ちしたりしてたから、あぁ先輩・・・って。龍太くんの挨拶の途中で「声高いよ!」とかチャチャ入れてた文ちゃんだけどやってること先輩で無理無理優しいあったかい~!ってなってた。

龍太「本日は皆さんありがとうございました!1ヶ月というなか松竹座誰一人欠けることなく無事千秋楽を迎えることができました。松竹座は今日で幕を閉じますが室龍太向井康二西畑大吾で日生劇場で新しい幕が開きます。そちらも足をお運びください!」

それでは最後に手をつなごう!ってなって、最近手を繋ぐのヲタクの間で問題になってたけど、わりーとすんなり関西担やるから結構皆繋いでたんじゃないかな?メンバーも「最後やし!」とか出来たら、って感じで。そしてマイクを使わずに地声で、

龍太「俺達がー!」
「「「「かんさいー」」」」
\じゅにあー!/

で幕が降りる!あぁ~ここに骨埋めたいって何人の人が思ったかなぁ~(笑)終わってしまう寂しさと(出演者でもないのに勝手に)やりきった興奮が混じった変な感じ。緞帳が降りてもしばらくの間拍手が続いた。多くの人が一ヶ月の舞台を新生関西Jr.でやりきったことを讃えていた、喜んでいた、と思う。少なからず私はそうだった。とってもとっても熱い日が続いた。だけどそれはうだるような鬱陶しいアツサじゃなくて、心地いい汗が流れる感覚でジワジワ熱いものが出てきて、大袈裟な表現かもしれないけど魂が揺さぶられる感じ?あぁ終わらないでくれ、夏。なんて何度も思ったけど終わりは来てしまう。Jr.の状況は非常に変わりやすい。たった3、4ヶ月でもそこにいるメンバーが変わることがある。だけど願わくは私に最高の夏をくれた関西Jr.をまた冬にこの目で見れたらいいなと思う。本当に本当に溶けそうなくらいあっつい夏をありがとう!そしてお疲れ様!私はまだまだ松竹座から関西Jr.から目を離せません!大好きや~!!!!!