青春の小箱におさまりきらない

主に記録 Twitter:@Guilty_boys4

嵐 THE DIGITALIAN 京セラ2014/11/27

前の記事でビスタ席の感想を書いてあるように、今回の座席は人生初のビスタ席

ゆったりと見ることができたので普段公演中にメモは取らないけどメモ取ってみた。
 
 
 
☆開演前
・リーダー34歳の誕生日の翌日ということでサプライズしよう!『MC後に「続いてはこの曲です」と言ったらファンライトを青にしてね!』というような内容のもの。文章の最後が『4人より』ってなってた。
 
☆OP~Bittersweet
・映像から裸で分かりやすくテンションがあがった。冷たそうな空間で裸で何かに繋げられて寝ているアイドル最高。そしてホログラム的なのも近未来で最高。ちなみにあれ現実的に可能になってるんだよ(余談)。
心拍数がモニターに映るけど仕組みはまだ想像つくけど実際の心拍数とどれほど時差があるか気になった。しかし面白い演出。

・とにかくしょっぱなからファンライトやべーーーー!ってなった。ビスタから見てるから余計。めっちゃ綺麗。勝手に5色にしか光らないと思ってて、白くなった時A.B.C-Zの5色ペンライトを持っていた私は動揺。緑は諦めてたけどマジかよ!!!!しかしBittersweetの時ピンクになった時はちょっとしたやったぜ感。さんきゅー戸塚!まぁこの時点で合わせて変える大変さを感じ、また何よりこの演出の一部に自分が入れてない悔しさが半端なくってファンライト買わなかったこと激しく後悔した

 

☆挨拶

・この間OPの潤くんの心拍数見てたからずっと心配してた。160とか余裕でばーんいっちゃうんだもん。

 

☆Disco Star(相葉)

『なんかヤバイのきた』ってメモに書いてあったwwwwwwww神輿wwwwwwww

・しかし腰を振ったり腹チラしたり寝そべって誘惑したり私双眼鏡を持つ手が震えたよ?????色気はんぱねーな!あんな衣装(失礼)なのにスタイル良いから似合うしマジ!

・Jr.と1列になるところ可愛すぎて私の顔面崩壊。素晴らしいトンチキワールド。

 

☆Hey Yaeh!(櫻井)

『演説始まった(゜ロ゜)』本当にこんな顔してた。びっくりした。NEWSZERO?いやいやZEROでもこんなのやんねーよ。アルバム聞き込んでなかったからそれがどう繋がるかもわかんなくて。逆に聞いてなかったから後で「なるほどー!」ってなった笑

 

☆One step~Love wonderland

・Onestepの曲調がSMAPにありそーって思った。

・OhYeah!は'10少年たちを思い出してしまってただただ辛くなった。泣きそうだった。あのメロディーラインが明るくてでもどこか懐かしみを帯びてるから本当にズルい。

・ハダシ、ファンも踊ろうよぉぉおおおお!ねぇええええ!

 

☆MC

・メンバーはサプライズ内容を開演前にモニターで伝えてるとは知らなかったようで開演前の歓声が気になったみたい。「関西Jr.がきたと思った。」に続いて、潤「WESTじゃない?(振り付けしながら)ええじゃないか~♪の」って言って私フリーズ。突然の自ユニの話題。松本潤のお口からWESTって!!!!!軽くフリーズしてたせいで誰が「ええじゃないか君」なんて言ったかわからなくて、すかさず二宮氏が「ええじゃない君ではないよwww」と突っ込むまで気づかなかった。ええじゃないか君www続けて二宮氏が「昨日も一緒だったよね」って言ったから、この公演のレポを探し、名前を出してもらえたジャニーズWESTを激しく羨ましがる西畑大吾が見えた気がした。

・心拍数1人低い翔さんに対して(.゚ー゚)「翔さん寝てないよね?」反対にめっちゃ高い潤くん。踊るの見てるだけでめっちゃ上がるから血管切れるんじゃねぇかってくらいと笑う二宮さんに対してノノ`∀´ル「そう!俺興奮してんの!」か わ い す ぎ か 。その後の(`・3・´)「嵐見て?!嵐踊ってるぅぅううう!」が最高にウザかった(褒めてる)。

・前日のベストアーティストの話。絶対クールメドレーが選ばれると思ってた5人。翔「嵐踊るんだったらクールになっちゃうよ?(ドヤ顔)」ってスタッフに言ってたらしい。翔「『You're my soul soul・・・?』って皆なってた笑」いや私もそうだと思ってたよ!戸惑ったよ!とまどいながら~♪だよ!(関係ない)ってなわけで再集計をあくまでも今日の公演の人の声としてとってみた。クールメドレーの圧勝。そして今「やっぱり。」って言ったやつ誰だwww「ファンだけじゃなくてそれ以外の家庭も見てくれてるからあぁなったんだね」って翔さん言ってたけど、たぶんそうだよね。クール見たかったな・・・。翔「でもEXILEがっちがちで踊ってたからその後やりづらかったよね笑」二「どんだけ尖った音楽番組www」それでも!私は!クールが見たかった!です!

・リーダーのサプライズは無事に成功。ケーキも出てきたけど運んでる間にろうそくの火が消えてしまうハプニングwwwろうそくついてないのに(´・∀・`)ふぅーってやらされるリーダー可愛い。この人34歳なんだって。挙げ句衣装にケーキつけちゃってんの。マジ可愛すぎか。(.゚ー゚)41歳になったの?(´・∀・`#)34だよ!か わ い い 。

・「次の曲です!」と言われ焦ったリーダー思わず翔さんに(´・∀・`;)何だっけ?曲(小声)と確認したことを翔さんに暴露されてた。山可愛い。

・事務所入り20年、34歳になったリーダーの挨拶。「いつしか34までのぼりつめました笑 この事務所に入って20年です。まさか34までにこの世界にのぼりつめるとは・・・。波瀾万丈の人生をおくってます。34歳ですけどよく言われるのが『25に見える』と。30になったとき事務所の人から『30なの!?隠しなさい』と言われました笑 まぁもう34なんでね、隠してもしょうがないだろうと。これが全てということで。協力ありがとうございました。」

 

マイガール

・ファンライトを隣の色に合わせて変わっていく波の様子を見たいメンバー。どうやらこのコーナーは嵐を楽しませるコーナー(by松本潤)

・誰かの主演だからとか気にしないで好きな色にして!と松本様の意見をガン無視した結果ドームは綺麗な緑色に染まりましたとさ♪いや、違うよね!みんな緑が好きなんよね!!笑

 

☆メリークリスマス(二宮)

『天使!!!』って書いてある。きっと!マークも3つだから2回ぐらい復唱してたんだな自分。

・クリスマスカラーの衣装にファーもこもこで可愛くって、でもそこにギターでアクセントついててたまんないよ二宮さん!!全身全霊で伝えるというよりは紡ぐって感じの方だったと思う。好き。大好き。

 

☆STAY GOLD(松本)

・歌詞を聞いた感じでもカッコイイ系なのかな?と思ってた。いや踊るしそうなんだろうけど髪型めっちゃ可愛かったしところどころ笑顔で歌うから本当に可愛いがダダ漏れ『めっかわやん・・・天使やん・・・』と書いてあった。二宮に続き天使が降臨。あと造形美って書いてるのは本当に美しかったんだと思う。

 

☆Imaging Crazy(大野)

・今回あまり踊らないんだね?いつ?!いつ華麗な足さばきくる?!って待ってたけどこなかった。

・相変わらず難しい曲で、カラオケで歌おうとは思えない(褒めてる)。それが歌えちゃうんだから、何なら引き込んじゃうんだから本当にリーダーってでけぇ。

 

☆Tell me why

本当にヤバイ!エモい!って震えてた。思い出しても震える。バックステ側勝訴。アルバムあんまり好みじゃなくて聞いてなかったし、1回目聞いたときこの曲なにか惜しいなって思ってた。もうこれだけのためにコンサート行って良かったって言える。

・円形のリフトの下からあたる照明とレーザーこの曲の前半の繊細な部分をうまく演出してた。からの翔さんRAPパートで下からあたる照明も真っ赤になって、赤って情熱を連想させる色だけど繊細さから激しい切なさに変わっていくの。ほんとすごい。そしてRAP後メインステの方からバクステに向けて緑のレザーがぶわぁーーーってくるんだけど外側から3段階にわけてだんだんだんって!もうDVD出たら見て!言葉じゃ伝えきれん!とにかく震えた!まじヤバかった!

 

☆TRAP

Tell me whyからの流れ弾。まじ本当これもエモい。カッコイイがダダ漏れなんか漏れてる!演出ずるいわーーー。そして嵐5人だけじゃあそこまでの迫力なかったと思う。後ろのJr.大事。Jr.の衣装赤だったかな?メインステでそこまで広がらずに固まって踊ってるたまんねぇって。ほんと。

・『二宮の手!!!』ってメモに残ってた。あの人の手ってハンバーグのおてて♡なのに何で踊ったらあんなに色気ふりまいてるんだろ?手の使い方は無意識なのかどうかは知らないけどダンスで手まで魅せてくれる人って本当に素敵だなって。余談だけど関西Jr.で例えるなら向井康二くん。

 

☆Troublemaker~Lucky Man

・正直トラメは踊ってほしかったです!しかしらっきめーーーーーんって声だすの楽しいね!ビスタだから人少なくて気持ち寂しかったけど!!

 

☆Hope in the darkness

メディアアートみたいな演出たまんね!ふぉおおおおおっ!仕組みを!教えておくれ!あと二宮さんが黄色ってのもあって何故かピカチュウってメモが残ってた。

・ただ1つ言うならちょっと長すぎかな。人って見ていて聞いていてしっくりくる長さってあるやん?そこをかなりオーバーされたからそこは少し残念。

 

☆Zero-G

・リード曲を本編最後に持ってくるって面白いなーって。ここにも『二宮の手!!!』のメモが残ってた。あの人の手ってハンバー(以下略

 

☆映像

・これが噂のながーーーーいお付き合い京都銀行・・・じゃなくて、ながーいながーいアンコール!15年間でリリースしたジャケ写とかぶわーーーーって流れて、あああれ懐かしい!とか思ったりね。ただもっと迫力あってもいいかも?とは思った。音楽が静かすぎて、もっとビリビリさせてほしかった。

 

☆A・RA・SHI

・楽しいんだけどKING村上のせいでまともに聞けなかったwww(詳しくは関ジャニ∞の十祭とか関ジャニズム収録村上ソロ曲参照)

・てか気球可愛いね?!?!イッピみたい!← あれ欲しいっすグッズで出たら買います。

 

SUNRISE日本~君のために僕がいる

当時小学生だった私はSUNRISEを櫻井だと思ってた。とか、君のために~は姉が運動会で踊ったなぁ。とか思い出してた。「さくらーい!にっぽーん!(違」

 

☆a Day in Our Life

・へいへーい!皆もっと盛り上がろうぜ!!「ねぇ」とかもっと言おうよねぇ!!!!!

 

☆言葉より大切なもの

・大好き。PVが本当にSTAND UPだから!楽しい!大好き!当時小学生だった私はSTAND UP見たいがために寝れないと嘘をつきリビングに残ってたら『みせへんで。』とおかんに言われた記憶が鮮明に残ってるよ!見透かされてたくっそ!って思ったけど成長して分かるのは私も親だったら小学生の娘にあのドラマは見させられないwwwこうやって昔の記憶とか思い出とリンクして楽しめるから過去の振り返るっていいな、と感じた。

 

サクラ咲ケ~One Love

・踊ろうよ!ねえ!踊ろうよ!!!!!!(雑

・ラブソー聞いたらMステの(‘◇‘)「ビートたけしさんの振り付けが入ってるんすよ!」を思い出して辛い。

 

☆Monster

・イントロ流れた時の歓声でかすぎwww

・しかしだな途中からしか踊らないから!Jの本気のMonsterが見れねぇじゃねぇか!!!なってこった!!!

 

☆迷宮ラブソング

・何でトロッコ4つしかないのwwwって思ってたらにのあい同じトロッコだった・・・。せーの!でタイミング合わせて手を繋ぎ飛び乗るにのあいちゃんプライスレス・・・。

 

☆Calling~GUTS!

・私の予想のなかでは一番かっこよくくると思ってた誰も知らないがTRAPによって越されてしまった。いや十分かっこいいんだけど・・・。

・『GUTS!昨日見た』ってメモに残ってた。しかし腕ぴーんって伸ばすところでちっちゃい体全力で広げる二宮さん可愛い以外のなんでもなかった。

 

☆挨拶

「たかが15年。10年も盛大に祝ってもらって、5年たっただけだと思ってた。だけど15年同じスタッフ同じメンバーでやってこれるってすごいんだなって気づいた。」的なこと翔さんが言ってて泣きそうになった。続けられている本人たちは普通に思ってたりするんだろうけど、というかそうだから翔さんが素直に思ってたって言ったんだろうけど、15年ってすごいんだよ、だって本当何があるかわからないんだし・・・ってのは重すぎるから具体的に言わないけどさ、15年、5人で迎えられてよかったね、って本当に思った。15周年おめでとう。

 

☆キミの夢を見ていた

・この曲ラストにくるだろうなーとアルバム聞いた時から思ってたけど思ったよりぐっときた。嵐からファンへの愛、ファンから嵐への愛、ぎゅーーーっと詰め込まれた空間に私はいて、こんな素敵な空間にいていいのかと戸惑ってしまうくらい。本当に愛に溢れた空間だった。

 

 

 

以上。真面目だったり適当だったり本当にしっかりメモとったレポとか感想って初めてで、拙い日本語ではこの感動や感謝を告げるには難しいんだけど、15周年、素敵な空間にいれて幸せだった。これまで壁はたくさんあった。だからこそ何度でも言える。言いたい。叫びたい。

嵐5人で15周年、本当におめでとう!